サバイディpaper

今日はルアンパバーン郊外にある

【クワンシーの滝とモン族の村】をご紹介

市内から車で約1時間car

ターコイズブルーの水が幾重にも重なったプール(滝坪sign02)へ流れ落ちる景色がGOODgood

ゲートから歩いて滝を目指しますup


danger滑りやすいので、履きなれた靴がベストsign01

  特に雨季は注意ですrain

  水量が増え、緑もイキイキclover

  迫力あるのも雨季なんですけどねhappy01   

H.I.S.ラオス支店の日記


H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記


H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記
大きいプールでは泳ぐこともok
囲いだけでシンプルですが着替えのスペースもありますeye

H.I.S.ラオス支店の日記


ふもとから滝沿いを登って約20分sweat01

やっと滝に到着です。

元気があれば、この滝の上まで登ることも可能ですdash


H.I.S.ラオス支店の日記

また、ゲート脇にはツキノワグマの保護センターもあります

この写真の印象より相当デカイ



H.I.S.ラオス支店の日記

注意書きは万国共通sign02同じようなことする人がいるんですねsweat01



H.I.S.ラオス支店の日記


途中立ち寄る『モン族』の村eye

とってものどか~な雰囲気です

この村は真ん中だけコンクリートの路あり。

これだけでも結構違うgood路がないと雨季などはカナリ歩きにくい・・・。rain



H.I.S.ラオス支店の日記

子供たちはいつでも元気smile

H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記

家の仕事もお手伝い。帰りは重そうだな~sweat01

お婆さん、もくもくと刺繍作ってました。手際いいですup



個人的に『クワンシーの滝』はお気に入りですsign03

市内から半日程で十分行けるところにあります。

是非、足を運んでみてください。

今回は、マイナスイオンをたっぷり充電してきましたscissors



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 竹中アシュ -2010年5月18日 (火) 13時08分

      ■ラオス
      ラオス支店があったんですね。知りませんでした。すごいなあ。

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...