サバイディーpaper


象乗りに行ってきましたhappy01

ルアンパバーンから車で40分~50分ぼどのところに、いくつかエレファントキャンプがありルアンパバーン滞在の旅行者に象乗りは大人気ですupup


ではでは、象乗りスタートeye

今回は最短の1持間コースsign01(最低でも1時間なんですdash


       H.I.S.ラオス支店の日記
象乗り場は2Fのベランダのようです。結構高いsign03


H.I.S.ラオス支店の日記


2人ずつ象の背中のベンチに乗り込みます。

中には乗り込むのに苦労している人もsweat02

H.I.S.ラオス支店の日記
いざ、スタートsign02
いきなり藪に突入です


H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記

ちゃんと一列に並んで。。。。。eye

っと思ったら、はぐれてる象もいましたsweat01

でも、あせっていたのは乗客のみshock


       H.I.S.ラオス支店の日記

激しいアップ&ダウンも何のそのsign01

でも、背中はもの凄く揺れます。この間の写真は全てピンボケですsweat02


H.I.S.ラオス支店の日記
ちなみに、象は掛け声と耳の裏を足を使ってコントロールしますeye


H.I.S.ラオス支店の日記


H.I.S.ラオス支店の日記

浅瀬にも突っ込んでいきます。

深さ1Mくらいはあるのに、象に乗ってると深さあまり感じませんdash

象さんは水飲んだり、勝手に休憩smile

H.I.S.ラオス支店の日記
やっと戻ってきましたsign011時間でもかなりの乗り応えsign03

       H.I.S.ラオス支店の日記

お世話になった象さんにご褒美を手渡しすることも出来ます。

エサ代は別料金(5$)でしたが・・・・、器用に鼻で受け取ります。
       
H.I.S.ラオス支店の日記
(おまけ) これから象の水浴びに行くというので付いていきました。

お客さん乗ってた時は、明らかにこいつ遠慮してましたdash

象の動き、潜りっぷりがチョー激しいsign03

イメージ通りの鼻シャワー全快ですrain

運が良ければ体験できますgood

念のため、濡れてもよい格好の方がベストですね。

これ、遊園地のアトラクションより楽しいです(^_^)v

各エレファントキャンプとも、市内から離れてますのでツアーに参加がお勧めですsign03




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...