サバイディpaper


街を愛車(自転車shock)で走っていて、ベト飯屋を発見sign03

ラオスに来る前はベトナムにいたので、

懐かしさもあって思わずピットインgood

H.I.S.ラオス支店の日記
お店の名前は『ハノイ クアン』up

H.I.S.ラオス支店の日記
中庭も広くゆったりした雰囲気eye
これは期待できそうnotes

H.I.S.ラオス支店の日記
ちょいとオシャレなカフェ風の一角もup

H.I.S.ラオス支店の日記 H.I.S.ラオス支店の日記
メインのスペースもシンプルですが柱などは凝ってますup

いろいろ悩みましたが、
やっぱり定番の『フォー・ガー(鶏肉)』をオーダーdash
H.I.S.ラオス支店の日記
久々sign03ベトナムにいた時は、ほぼ毎日食べてました

H.I.S.ラオス支店の日記
付け合わせの野菜・香草がどっさりsign03
店名はハノイですが、どうやらスタイルは南部流sign02

ベトナム全土どこでも食べられるフォーですが
食べ方は地域によって違いがありますhappy01
ホーチミンなど南部は、上記のようにたっぷり香草が出てきます。
ハノイなどの北部はシンプルに丼ぶりだけですflair

H.I.S.ラオス支店の日記
テーブルの調味料で味を調えて・・・っとnotes
ここは南北共通です。

H.I.S.ラオス支店の日記
締めは、やはり定番『ベトナムコーヒー』sign01
なかなかコーヒーが落ちてこないもどかしさが
またまた懐かしいhappy01
ついつい蓋をあけて中身確認しちゃったりしますsweat01

店の奥には空調の効いた個室もありました。
要予約でしょうか!?

場所はパトゥーサイの先、タイ大使館のすぐ並び。
きれいで雰囲気のいいお店でしたpaper

ベトナム語すっかり忘れていることに気づかされました・・・。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...