サバイディpaper

本日は久しぶりにカフェのご紹介


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
ベーカリーがお薦めのカフェ、『ル・バントン(Le banneton)』tulip
場所はワット・ミーサイのすぐ東側、Nokeokoummane通りですfoot

淡いクリーム色の外壁とラオス国旗が目印up


H.I.S.ラオス支店の日記

店内入ってすぐ右側には、おいしそうなベーカリーが並んでますnotes


H.I.S.ラオス支店の日記

レジ横のショーケースでは、ケーキやジャムの販売も


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

天井が高めで落ち着いた雰囲気の店内は、つい長居してしまいそうthink
テラス席含め、いつも欧米人で賑わっていますdash


H.I.S.ラオス支店の日記

パンが美味しいということなので、まずは定番のサンドイッチbread

さくっとトーストしたパンに、ハム、チーズ、目玉焼きが相性抜群good

ベーカーリーゆえサンドイッチの種類は多く、バゲットやパニーノもflair

具材の種類も豊富なので、お気に入りが見つかるはずsmile


H.I.S.ラオス支店の日記
こちらはサンドではなく、上にのせてあるタイプup
何というメニューか忘れました…笑
またまたハム、チーズの組み合わせですheart01
やはりパンが美味しいので、外れがない気がしますsign01

H.I.S.ラオス支店の日記
サーモンのキッシュ、こちらもかなり美味でしたlovely
ビエンチャンはキッシュを出しているカフェが結構あるのですが、
ここはレベルが高いと思われます

H.I.S.ラオス支店の日記
ラザニアなんかもあります
どれもサラダが添えられているのが、嬉しい心遣いheart04

ドリンクは、やっぱりラオスコーヒーがお薦めcafe
個人的にここのアイスコーヒーは甘さが少し控えめだと思ってますdash
(とはいえ最初から砂糖&練乳入りなのは変わりませんが…)

フードメニューとドリンクでランチすると、
日本円にして500~600円はかかるので安くないですが、
そのぶん味のクオリティは保証できますよscissors

またベーカリーは他のお店にも出荷してるようで、
ピンポンマーケーット でも購入できますnotes
私はゴマつきのバゲットが密かなお気に入りです

ちなみに最近のカフェには珍しく、Wi-Fiはありませんが、
たまにはそういった電波のない(?)カフェもいいかもdash
ぜひゆったりと素敵なティータイムをお過ごしくださいbleah


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...