サバイディpaper


ビエンチャンはフレンチ、イタリアンなど西洋料理のお店も多いですが、

中でもピザに関しては、美味しいお店がたくさんあるんですhappy01

本日はそのうちの一軒をご紹介しますsign01


H.I.S.ラオス支店の日記

Nokeokoummane通り、Fa Ngum通りから入ってすぐのところにある、

『ビアビア(Via Via)』というレストランですup

なんとなく覚えやすい名前ですよねsign02


H.I.S.ラオス支店の日記

通り近くまでテーブルが出ており、オープンエアで賑やかな雰囲気eye

バックパッカーや在住の欧米人で、毎夜混みあっておりますdash

H.I.S.ラオス支店の日記

お店の奥にはピザ用の石釜がflair

写真撮影を頼んだら、快くオッケーしてくれたシャイそうなラオス人…笑

H.I.S.ラオス支店の日記

まずは生地を薄く広げる作業からsign01

彼のスピードが速いのか、私のカメラの腕が悪いのか、

頑張ってもブレてしまった一枚sweat02


H.I.S.ラオス支店の日記

お次はベースのトマトソースをピザ生地にのばしていきます


H.I.S.ラオス支店の日記

具材を並べ終わったら、後ろにある石釜へ


H.I.S.ラオス支店の日記

そして焼きあがった一枚がこちらshine
今回はその名もズバリな、「ビアビアピザ」というメニューを注文smile
お店の名前を付けるくらいだから、一番の自信メニューに違いないsign01

そしてその期待を裏切らず、薄焼きの生地にとろけるチーズが絶妙heart04
ほんとに生地が薄いので、案外ぺロリといけちゃいますscissors

H.I.S.ラオス支店の日記

サラダもボリューム満点で美味しかったですrestaurant

これはカリカリのベーコンとリンゴが入ったサラダthink


H.I.S.ラオス支店の日記

ホットサンドっぽいメニューもありました

トマト、バジル、モッツァレラチーズの定番の組み合わせup

これはランチにもいいかもしれませんねsign01


これだけ本格的な石釜ピザながら、

気軽に入れる雰囲気と、お手頃な価格が人気の秘訣でしょうかnotes
ピザは日本円にして500円くらいから、種類も豊富ですgood

無性にピザが食べたくなったら、ぜひこちらに行ってみてくださいbleah



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 怪傑 ハリマオ -2013年2月28日 (木) 09時19分

      ■無題
      この店のピザは美味しいですね ピザが食べたくなると行きます カルボナーラもおいいしかった量が少ないですけど ビアーラオによく合います

    • 投稿: his-laos -2013年3月 1日 (金) 08時08分

      ■Re:無題
      >怪傑 ハリマオさんいつもご愛読ありがとうございます。ピザだけでなく、パスタも美味しいのですね。カルボナーラが好きなので今度行ってみます。情報ありがとうございます。

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...