サバイディpaper

今年もやってきましたこの季節dash

というわけで、ピーマイラオ(ラオス正月)で盛り上がりましたよsign03


毎年4月にやってくる、盛大なお正月祝いの期間、

ラオスでは国際正月より、このピーマイラオが盛り上がりますflair

タイ・ミャンマー・カンボジアもこの時期がお正月ですねnotes


今年は4/13~16がメインの期間でしたが、

みなさんその前からパーティーで盛り上がっていました

今日はメイン期間少し前の町の様子からご紹介tulip

ランチ帰りにパーティーしている集団を発見eye
アロハシャツのおじさんに手招きされました!笑
オフィスの近所からは大音量の音楽が…wobbly



H.I.S.ラオス支店の日記


ピーマイと言えば水かけの印象が強いですねwave

バケツや水鉄砲で容赦なく水かけが始まりますsign01


H.I.S.ラオス支店の日記

タラート・クアディンの文房具屋(?)の軒先には、

カラフルな水鉄砲が並んでいましたup


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

なんだか子どもの頃が懐かしくなりましたthink

大人も子どもも本気で水をかけ合いますsweat01


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

噴水広場もピーマイに向けて飾り付け中dash

この辺りはイベント時に盛り上がる定番スポットですね

H.I.S.ラオス支店の日記

生バンド用の特設ステージ設置中notes


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

当日のビエンチャンの様子もお伝えしたいところですが、、、

私は今回、北部世界遺産の町、ルアンパバーンで過ごしてきましたairplane
ピーマイならではの催しも多く、期間中に一番盛り上がる町ですsmile


というわけで、普段はビエンチャンの話題が多いのですが、

次回はルアンパバーンのピーマイの様子をお伝えしますscissors



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...