サバイディpaper


ルアンパバーンの街中で繰り広げられた、水かけ合戦sweat01

その戦い(?)の様子をお伝えしますsmile


H.I.S.ラオス支店の日記

まだまだ攻防戦もゆるーい雰囲気の午前中、

ちびっ子戦士の後姿を発見sign01

H.I.S.ラオス支店の日記

カメラを向けると満面の笑みでポーズup

水鉄砲がお気に入りのご様子notes


H.I.S.ラオス支店の日記

大人も負けじと水鉄砲を装備good

これかなり強そうです…笑


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

背中にタンクを背負うタイプも人気のようですflair

お揃いの水鉄砲で街を闊歩する欧米人foot


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

こうしてトラックの荷台部分に乗り込み、

走りながら通行人に水をかけていきますdash



H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

この日のためにお揃いのTシャツを作っている人も多いですbleah



H.I.S.ラオス支店の日記

水だけでなく、色を混ぜてこんな風にイタズラしたりも…笑

もちろん洗えば落ちますが、こうなると結構大変ですsweat02


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

メイン通りの沿道には通行人に水をかけようと、大勢の人達がsign01


H.I.S.ラオス支店の日記

ラオス人グループのトラックに飛び入り参加してみましたが、

沿道から狙われるのはもちろん、

対向車とすれ違いざまにもやり合いますbomb


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

こちらから狙われたかと思いきや…


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

こちらからも狙われ、もはや逃げ場はありませんsweat01


H.I.S.ラオス支店の日記

色水まみれの危険なグループを発見sign01


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

通行車を通せんぼしたかと思いきや、車によじ登りましたcoldsweats02

さすがに警察も注意してますが…

お互いピーマイ期間ということを承知の上ではありますが、

後ろは大渋滞で移動中の人には大迷惑sweat02


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

一台の車に、とにかく乗れるだけの人が乗っていますcar


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

こちらは戦いも激しさを増してきたメコン川沿いの通りup

バイクは遮るものがないので、絶好の標的に

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

特に水かけの激しかったエリアが、

ナムコンビア(NAMKHONG BEER)の特設ブース前

大音量の音楽とDJ、そして水かけの嵐でもう大変sign03
ラオス人に加え、この広場は欧米人もたくさん集まってきてましたflair


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

写真ではわかりづらいかもしれませんが、

このパイプの枠組み上部には蛇口のようなものが取り付けられ、
シャワーのようにずっと水が降り注いでいますsweat01

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

みなさんビールと水鉄砲を抱え、踊り狂ってました

まるでシャワーブースの中のクラブ状態


夕方には気温も少し下がり、私は切り上げましたが、

どうやらこの騒ぎは夜まで続いていたようです


一年で最も暑いこの季節、水かけに慣れると気持ちいいですnotes

大人も子供も国籍も関係なく、無礼講とはまさにこのこと、

この楽しさは一度経験すると忘れられませんsign01


みなさんも来年のピーマイはぜひルアンパバーンでbleah

もちろん防水対策はお忘れなくgood



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...