サバイディpaper


前回ご紹介した「ル・シラパ」の1階にあるレストラン、

『アイビーム(I-Beam)』を続いてご紹介


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

看板にもある通り、ワイン&タパスバーとなっていますwine
お昼はお得なランチブッフェをやっていると聞きつけ、行ってきましたscissors


H.I.S.ラオス支店の日記

どうやら品数は少なめ、コンパクトにまとまっていますeye

H.I.S.ラオス支店の日記

サラダコーナーclover
基本はシンプルな具材にオリジナルのドレッシングflair

きのこのマリネとポテトサラダ風(?)の一品もありましたnotes


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

この日のスープは野菜スープとトマトスープの二種類tulip

私は地味にこのスープが気に入りました!笑


H.I.S.ラオス支店の日記

こちらがメイン、といってよいものやらわかりませんが…

ビーフ&チキンケバブにポテトのソテー、ズッキーニ添えup

H.I.S.ラオス支店の日記

パンは各テーブルに個別に出してくれますbread
豪華さには欠けますが、それぞれの料理の味は満足いくレベルshine

(少し辛口評価になってしまいましたsweat01

良かったのはビュッフェによくありがちな、

料理が冷めているということが無かったことsign01
店員さんも常に料理の状態を気にしているようでしたeye

H.I.S.ラオス支店の日記

デザートはこちら一種類のみでしたが、かなり美味heart01

クッキーと書いてあったのですが、実際はブラウニー風
しっとり濃厚なチョコレート味が美味しくてつい何個も…smile

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

ビュッフェに期待しすぎると少し物足りないかもsign02
こちらの欧米人のおじさんたちのように、

ビュッフェをつまみに昼間からワインで一杯やるにはお得ですgood

お値段は50,000kip、約630円(2013年6月現在)ですdollar


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

そして夜は大人な雰囲気のバーへと
これはやっぱりワインが似合いますよねthink


H.I.S.ラオス支店の日記

ゆったり飲めるソファ席もありますshine

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

フードメニューはワインと相性抜群の品々がたくさんnotes
冷前菜に温前菜、特にチーズは種類豊富に揃っています

夕方早めの時間帯はハッピーアワーも実施しているようですhappy01


ラオス=ワインのイメージは無いですが、街中にはワインセラーも多く、

上質な輸入ワインをお得に楽しめるのですheart04

ビエンチャンでおしゃれな夜を楽しみたい方はぜひ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...