サバイディーpaper

皆様こんにちは。日本の残暑はまだまだ厳しいようですが、体調にお変わりなくお過ごしでしょうか。

ルアンパバーンも、ラオス人の方からは徐々に涼しくなっていると聞きますが、私にとってはまだまだ暑く、西洋人の々も、涼しげなタンクトップをお召しになって散策を楽しんでいらっしゃいます。

そんな暑い時には、やはり、アイスクリームでございますね!!

ルアンパバーンのメインストリートにはオシャレなカフェがたくさんあり、それぞれのカフェでおいしいアイスクリームが食べられますので、いろいろと試してみるのもおすすめです(^-^)/

そして、今日ご紹介するのはこちらです!!!!!



H.I.S.ラオス支店の日記

と言いながら、相変わらず画像が小さく、見にくくて申し訳ありません。。早くデジカメを買わねば・・・(ノДT)

今までお店の名前を見たことがなかったので、店頭に大きく張られている

Egg tarts

の看板から、私たちはいつも「エッグタルトの店」と呼んでいましたが、きちんと

LIKE SWEETY

という列記とした名前がございました。。


ですが、なぜか「地球の歩き方」や、ラオスフリーペーパーの「GO!LAOS」「Taste of Laos」の地図上にも掲載されておりませんので、やはり探す際には



Egg tarts
の看板を目印にされるのがよろしいかと思います。


場所は、メインストリート沿いでHISルアンパバーン支店からも徒歩5分ぐらい、市内中心部にございます。メインストリートにはオシャレなカフェがたくさんありますが、アイスクリームやデザートをメインにしたお店はあまり多くなく、手軽にアイスクリームだけを食べれるお店ということで私達もよく利用しています。

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記


店内は開放的で雰囲気も良く、心地よい音楽が流れており、ゆっくりと過ごしていただくのもおすすめですv(^-^)v

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記



メインの自家製アイスクリームは、どちらかというと少し甘さは強めで、ミルク感たっぷり。日本の有名アイスクリーム屋さんに引けをとらないおいしさです。歩き疲れた体がリフレッシュすること請け合いでございます!

1スクープ10000キープですが、いつもおまけで(?)1.5スクープぐらい盛ってくれているような気がして、お得に感じています。
(私個人の感想なので、みなさまも是非一度お試しください!)

ラオス人スタッフは、やはりお店一押しのエッグタルトもおいしい!!と申しておりましたので、次回試した際にはまたご紹介致します(^-^)/


【お店情報】

自家製アイスクリーム 1スクープ 10000キープ(約128円) 2013年9月7日現在

メインストリート(シーサワンウォン通り)沿い 王宮博物館からワットシェントーン方面に向かって右側の道 徒歩2分ほど 


ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...