サバイディpaper

皆様こんにちは。ルアンパバーン、本当に毎日暑いです。ちょっと前までは、お昼も容赦なく降り続いていた雨も、最近は降らなくなってしまい、良い天気が続いていますsun
とてつもなく強い日差しが降り注いでいますので、熱射病にはどうぞお気をつけくださいませ。

そして、私、この暑さで少々夏バテ気味。。。しかも、ルアンパバーンは、カフェはおしゃれなのに、
どの店も・・・

冷房がない!!orz

なので、せっかくのランチタイムも、動く余力なく、オフィス近くの

$H.I.S.ラオス支店の日記

カオソーイ屋さんに行ってきました!!(結局またカオソーイです、、汗 だっておいしいんですもの≧(´▽`)≦
夏バテにはピリ辛のカオソーイがぴったりです♪

場所は、王宮博物館真横の道を曲がってメコン川に向かって徒歩10秒、HISルアンパバーン支店に行くまでの途中にあります。もし道に迷われましたら、HISスタッフにお気軽にお尋ねください(^-^)/

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

ここもまた、とってもローカルな感じで、ラオスのお店にありがちな「商売っ気のなさ」がひしひしと伝わってきます。
注文するとおばちゃんが椅子から立ち上がり、いかにもやる気なさそうに作ってくださいます(笑)

H.I.S.ラオス支店の日記

やる気なさそうに作りますが、スープの味はあっさりめで、肉味噌もたっぷりで美味でした!カオソーイの店は上にもやしが定番ですが、ここは白菜を使っており、野菜もたっぷりいただけます。

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

ちなみに一緒についてくる野菜は無料です。そのまま食べても、スープに入れても、横にある、カピ(・・・カビじゃないですよ!カピです!)と呼ばれる、海老をペーストにして発酵させたものにつけてもOKです。

なお、カピはなかなかのにおいですので、好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。最初は少しずつお試しください。。私はハマりました♪

また、どの店でも共通で、各テーブルに、さまざまな調味料が用意されています。ラオス人は、これでもか!これでもか!と調味料を入れて自分好みの味に仕上げていきます。
私はそのままの味が好きなので何も入れませんが・・・是非自分好みのお味でお召し上がりくださいませnotes

(なお、唐辛子は、本ッッッッッッッッッ当に辛いので、少しずつ調節してくださいね!)

【お店情報】
メインストリート(シーサワンウォン通り)、王宮博物館の真横(ワットシェントン方面)の道を左折し、歩いて10秒ぐらいのところ、ブルーラグーンレストランの手前です。

カオソーイ15,000キープ(約190円) 2013年9月16日現在

ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...