サバイディpaper

皆様こんにちは!先日ルアンパバーン支店では、オープンセレモニーを行いました!
当日は、北京支店スタッフの遠藤さんがラオスに国慶節の休暇にいらっしゃっていたので、急遽一緒に参加していただくことになりました(^-^)/

$H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

ラオス人スタッフ、トゥイさんを筆頭に準備していきます。

$H.I.S.ラオス支店の日記

左のソンさんは、モン族。モン族にはこのような文化がないんだとかsign01

H.I.S.ラオス支店の日記

「普段は指示する立場なんだけどなぁ。。」と嘆く所長。楽しそうにお手伝いしています

さて、準備は万端!セレモニースタートです!!!

ご来賓のみなさまはこちらnotes


H.I.S.ラオス支店の日記

私達とお坊さん(2名)のみsign01
実はルアンパバーン支店、ラオスならではのさまざまな大人の事情に巻き込まれ、オープン前に式典をあげることができず、やむを得ず営業時間内にひっそりと行うことになりました。。

H.I.S.ラオス支店の日記

オフィス内にはお坊さんのお経が響き渡り、神妙な面持ち

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

お坊さんが帰ったら、トゥイさんが、スタッフ一人一人の頭に、願いをかけながら、葉っぱで水をまいていきます。

H.I.S.ラオス支店の日記



H.I.S.ラオス支店の日記

楽しそうに写真を撮る遠藤さん

$H.I.S.ラオス支店の日記

もちろん所長も。所長には心なしか強めだったような・・・日ごろの恨み感謝の重みかな☆

そして最後に所長自ら葉っぱを持ち、オフィスに水をまいていきます。

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

次はどこにまいてやろうか~

H.I.S.ラオス支店の日記

それ!
H.I.S.ラオス支店の日記

ほいや!
H.I.S.ラオス支店の日記

えいっ!

最後に記念写真
H.I.S.ラオス支店の日記

美女(?)2人と遠藤さん
H.I.S.ラオス支店の日記

ルアンパバーン支店スタッフ
H.I.S.ラオス支店の日記

H.I.S.ラオス支店の日記

そして、セレモニーの日までにとっておいた、お菓子やジュースに、まっさきに飛びつく所長でした☆

小川所長、読んでいたら、ごめんなさい☆ ルアンパバーン支店佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...