サバイデイーbell

皆様こんにちはsign01ルアンパバーン支店ソンです

今回は畑へ行きましたfoot山にのぼってとてもつかれましたsweat02でも、山に鳥がいっぱいいて、鳥の鳴き声を聞いているだけで、きもちよいですheart01

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記


この畑はとうもろこしや、かぼちゃをうえます。かぼちゃはとてもいっぱいありますsign01

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

このとうもろこしは熟しすぎて固くなったとうもろこしで、動物のえさにします。背中にあるかごにとうもろこしを取っていれます。そして、しょって家に帰りますsweat01


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

私と、だんなさんも一緒に手伝いましたgood

H.I.S.ラオス支店の日記

家からこの畑まで歩いて2時間かかりますweepshine

H.I.S.ラオス支店の日記
昼ごはんは畑で食べます。きゅうりと野菜スープだけですが、とてもおいしかったgood
モン族の野菜スープは、塩しかいれません。けど、この野菜は市場の野菜と違って、ほんとの田舎でうえたので、味はとてもおいしいです。なので、きゅうりも何もいれませんですが、おいしいです。
普通のきゅうりと違って、真ん中がオレンジ色で、すごしすっぱいだけど、おいしいです。

H.I.S.ラオス支店の日記
色々な色がありますねupwobbly一番好きなのは、左にあるむらさきとしろをまぜたやつです。このとうもろこしはきれいだし、柔らかい時に食べると、ねばねばしててとてもおいしいですsign03
このとうもろこしは5月にうえて、10月ぐらいにこんな写真みたいになります

もしかしたら、モン族の村のツアーができるかもしれませんですeye
もしできたら今度一緒に見に行きましょうhappy01

ルアンパバーン支店ソン

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: rie -2013年10月31日 (木) 04時41分

      ■おじゃまします(*^^)v
      何度目かの訪問です(*^_^*)共感も出来る記事で興味を持ちました(^-^)また読ませて頂きます☆私のブログにも遊びにきてください~☆

    • 投稿: his-laos -2013年11月 1日 (金) 09時01分

      ■Re:おじゃまします(*^^)v
      >rieさんご訪問ありがとうございます!今後も楽しいラオス情報を発信していきますので、よろしくお願いします!!

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...