サバイディsign01

皆様、こんにちは
 

ルアンパバーン支店のソンですbleah

 

ルアンパバーンは今月からさむくなった。私の家から会社までバイクで30分かかりますので、朝はとてもさむいです

 

寒い時に私は温かい食べ物が食べたいので、「カオピアック」という名前の麺を食べますthink

 




 

その「カオピアック」はいつも食べたいです。

「カオピアック」に入れるものは、空芯菜と豚肉と麺です。その麺は、日本のうどんの麺みたいです。

 




 

調味料は左からチリソースと、味の素、砂糖(青いキャップ)、塩、醤油(黄色いボトル、日本のとは少し味が違う)、ナンプラーと,最後は唐辛子(とっっっっっっっても辛い)です


ラオス人は、調味料をたくさんいれるのが大好きです。
 

 

調味料を加えると味がよりおいしくなります

 




 

調味料を入れるとこんな感じupup

 




 

私は唐辛子好きだから、入れました。こんな感じですupup

 

ちょっと辛いだけど、とてもおいしいです

 

この「カオピアック」はルアンパバーンでどこのお店にもありますが、味は全然違いますsign03


 

 

一杯は8.000から10.000キープです。日本円で104から130円ぐらいですeye

 


もし食べたことある人は、次は好きな調味料を入れて、食べてみましょうscissors

 


ルアンパバーン支店ソン

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...