サバイディpaper

ラオスでビールと言えば、真っ先に思い浮かぶのはビアラオbeerheart01

とりあえずビアラオを飲んでおけば間違いないでしょうsign01

しかしプチインターナショナルなビエンチャン、

種類豊富なベルギービールバーもございますnotes


毎晩大盛況の『チョクディー・カフェ(Chokdee Cafe)』beer

メコン川沿いのファーグム通り、シエンヌン寺院のすぐ近く、

店先でお出迎えしてくれている、ベルギー漫画のタンタンくんが目印ですup


店内は1階と2階があり、それぞれテーブル席の他、

1階には常連の多いカウンター席、2階には小ぢんまりとしたベランダ席もあってお薦めですshine
タンタンや各種ビールのポスターで飾られた賑やかな店内は、

ふとラオスにいることを忘れそうになりますsweat01


見てくださいこの冷蔵庫の豊富な品揃えsign03
ラオスでこんなにたくさんのビールにお目にかかれるとは思いませんでしたcoldsweats02


こちらのお店の粋なところは、銘柄に合わせたグラスで提供してくれることshine
ちゃんとそれぞれ専用のグラスが作られているんですね…

それをここラオスでもきちんとやっているという心意気が素晴らしいsign01


ベルギーといえば、小便小僧が思い浮かぶ人も多いでしょうかsign02

こんな変わったデザインのグラスもeye

なんだかこの形、理科の実験にでも出てきそうですね。笑

修道院ビール、ホワイトビール、フルーツビール、、、とにかく種類が豊富notes
たまに在庫切れの場合もありますが、魅惑的なビールの数々heart01

食事メニューのお薦めは、ビールに相性のいいソーセージ
少し塩気のきいたお肉に、付け合せのマッシュポテト、美味いですgood


週末はムール貝の酒蒸し?がお得に楽しめますbleah

鍋にたっぷり入ってボリューム満点sign01


ベルギー料理もいいですが、実はラオス料理のメニューもありますflair
こちらのパパイヤサラダ、意外と美味しくておつまみにお薦めですrestaurant


ビールの価格は小瓶で35,000~65,000キープ(450~840円)くらいの

価格帯のものが多く、ビールが安いラオスではかなりお高めsweat02

しかしそれでもこれだけのビールを味わえる場所は貴重なのですsign01


食事と一緒にがっつりベルギービールを楽しむのもいいですが、

飲み足りないときの?二軒目としての利用にもお薦めですtulip

フルーツビールをゆっくり飲んで楽しむのが最近のお気に入りthink

もちろんビアラオもありますので、一本目はベルギービール、

二本目以降はビアラオでリーズナブルに、なんてのもありですflair

Tiger Beerの生ビールもあるので、そちらも安くていいかも


ラオスでベルギービール、たまにはいかがでしょうか

いつもと一味違った夜もいいですよねsmile



ビエンチャン支店大嶋




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...