サバイディpaper


いよいよsign01明日からがピーマイラオのクライマックスですsign01sign01

とはいえ、ほとんどの人がちょっと前からドンチャン騒ぎですがimpact

水かけの激しさが増すのは、このメインの3日間あたりとなりますsweat01


ルアンパバーンで見逃せないのが、今年は4月15日&16日に行われる、
その年の「ミスラオス」も参加する盛大なピーマイパレードですnotes

ミスラオスも注目ではありますが、、私の目当ては彼ら(?)ですsmile


プーニューとニャーニューですup
ラオス正月の名物、ラオス版アダムとイヴとも言われている神様ですflair


昨年のパレード実物画像がこちらですup ゆるキャラではありません。笑
パレード観賞の際は、ぜひ彼らにも注目してみてくださいeye



先日のブログでもルアンパバーン支店スタッフが紹介していましたが、

ビエンチャンでもピーマイグッズがたくさん売られていました


まずは水かけ合戦に欠かせない、戦闘グッズの水鉄砲

いろいろな種類があります もちろん私も購入済みですbleah


そしてその水から大事なものを守るビニールケースshine
昨年よりもデザインが増えているような気がしますsign01

値段は大体どれも10,000キープ(約130円)くらいですdash

私はメコン沿いナイトマーケットの6,000キープ均一ショップでゲットscissors


衣装は派手なアロハシャツで決まりです
お隣タイの「ソンクラーン」とも同じですねsign01

最初はなぜアロハ?と思いましたが、あまり関係ないようです。。

単に派手な花柄ということで、みなさん好んで着ているもようdespair

またはグループでお揃いのTシャツを着るのが定番です


さあ、戦いの準備は万全ですsign03

大人も子供も、老いも若きも、国籍だって関係ないsign03

みんなでお正月を盛大にお祝いしましょうheart04


ビエンチャン支店大嶋






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: WLビジネススクール代表@白いライオン -2014年5月 6日 (火) 19時29分

      ■失礼します。WhiteLionです。
      コメントさせて頂きます☆記事の表現は人それぞれ違う物で面白いですな!勉強になります。不快にさせてしまったら申し訳ありません。ではまた来ますね!失礼しましたm(__)m

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...