サバイディーーhappy01


ルアンパバーンは雨が降ることが多くなり、
ちょっと涼しく、過ごし易くなってきましたよ!
街歩きにも最適な気温ですねheart01


この季節、涼しくなるのはいいけど心配なのは、蚊!
ラオスの人々も「この季節は多いんだよねー」と話しています。

もしラオスで、東南アジアで蚊に悩まされたら???


そんなときは、近くの大きめの商店に行きましょうnotes

この日行ったのは、ルアンパバーンでも品揃えが豊富と噂される商店。
THANSAMAY MINI MART。
ナイトマーケットやゲストハウス街からも近いですよ。

CIMG4197.JPG

CIMG4198.JPG

確かに豊富な品揃え!

CIMG4203.JPG


蚊を撃退する製品は、だいたいお店の端っこの方にあります。
こちらのコーナーですねeye

CIMG4201.JPG

CIMG4199.JPG

CIMG4202.JPG

アースマットやスプレー、おなじみの蚊取り線香など…
肌に塗ったり、スプレーしたりするタイプの虫除けもありましたflair
**蚊にさされた後の塗り薬は、薬局で購入可能です。

旅行中に悩まされたときも安心ですねclover

なお、スプレーの場合、少々ニオイが強めの方が効き目が強く、
ニオイが弱めになるほど効き目が弱くなるのだとか・・・sign01


そして、店員さんいわく、もっとも効果が高いのは↓こちらだそうです。
CIMG4200.JPG

うーん、見るからに強そーーーーー!!!

ということは、ニオイも強いのでしょうか・・・。
次は、こちらを買って試してみたいと思いますflair


ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...