サバイディーhappy01

皆さん、ラオスにどんなイメージを持っていますか?

ラオスの人は、あたたかくてのんびりしてて。。。

そう、そのとおり・・・ですが、宴会となると違いますpunch

どこにそんなアツさがあったのか、ラオスの人々の宴会への力の入れようは半端ではありませんsign03

先日出くわしたのは、子供の誕生日パーティーshineその様子は、↓こちらeye

Img02504

ここは…ご存知の方も多いでしょう。

まさかの 観光の中心 世界遺産エリア 、しかも メコン川沿い です。

ちなみに 平日 14:00 です。

ラオスの爆音カラオケ宴会にはすっかり慣れていましたが、

このロケーションで昼間から(夜中まで)するとは!さすがにびっくりdash

あらー元気ねー…と思ってゆっくり通り過ぎていると、知り合いがeye

促されるまま席に着いてふと周りを見ると、あの顔は、この顔は、その顔は…

(一方的なものも含め)知り合いばっかり!!!!!!さすがルアンパバーンcoldsweats01

Img02497

Img02495

Img02496

Img02501

宴会には欠かせない、歌手とカラオケセット付。

みなさん、昼間から飲んで歌って踊って、とっても楽しそうでしたsmile

Img02502

なお、ステージは 思いっきり メコン川沿い です。老若男女問わず踊りまくる人々!

私は30分も席についていられませんでしたが「ありがとうー」と送り出してくれました。

楽しいイベントは、そこにいる誰も彼も誘って楽しむのがラオス流??catface

町が小さいので、町のみんなに祝ってもらえる気分になれる、

しかも世界遺産エリアかつメコン川沿いと、私からしたらとっても贅沢な誕生日のお祝いでしたheart04

宴会場の近くの道路は車で混雑したり、バイクが逆走したり、いつもよりちょっと不便です。

観光中のみなさん、もし道端や道路上で開催される宴会に出くわした場合、

あっちこっちから出てくるバイクや車に注意して歩いてくださいねdanger

ルアンパバーン支店 しんかい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...