サバイディーhappy01

この前イエンさんがバン・コックニューのパイナップルについてブログを書いてくれましたdog

バン・コックニュー、別名パイナップル村の美味しいパイナップル...

ついに!街中でも大量にみられるようになりましたよ~shine

10537425_851202391628325_7716553212

バン・コックニューからトラックいっぱいに積んでやってきたという家族が売っていますbleah

客引きをするわけでもなく、二台に腰掛けてのんびり待つのがラオス流coldsweats01

「甘いの?それとも酸っぱい?」と聞くと「甘い!」ということでしたので

せっかくだから・・・とひとつ買って帰ることにしましたwink

11060937_851202284961669_1228270832

子供の世話とお客の相手は旦那さんの仕事のようですsmile

葉の部分はいらないので「取っちゃって」とお願いすると

11426974_851202301628334_5028807314

めりっ。

11425066_851202358294995_2733016877

ぽきっ。

と、簡単に取ってくれましたgood

あとは家に持って適当に切って帰って食べるだけですheart

観光客の方は手前に並ぶ、既にカットされたパック詰めのほうが手間がかからなくておすすめhappy01

11403446_851202264961671_7693858045

今が旬!のラオス産パイナップルheart04

本当はコックニュー村まで行ってほしい・・・と言いたいところですが

村まで行く時間のない人は、市内の道沿いに山と積まれたパイナップルをお探しくださいflair

すぐ見つかりますsign03

ルアンパバーン支店 しんかい

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.05
    loading...