サバイディー
今日はルアンパバーンでネーム・ヌアン(に良く似た食べ物)が食べられる場所を紹介します
ネーム・ヌアンとは「ベトナム風ソーセージ」のことで、ライスペーパーに
野菜やソーセージ(ネームヌアン)を巻いて食べる・・・
詳しくは過去のブログで!
らしいのですが、今日紹介するお店では、ソーセージではなく、肉や魚を野菜で豪快に巻きます!
場所はプーバオ通りにあります、ハイソークホテルのすぐ近く
目立ったところに看板は出ていないのでお気をつけください
外にも中にも席がありますが、遅い時間になると満席になることもあるそう
早めに来店したほうがよさそうですね!!
↑ こちらがここで食べられる魚や肉たち...店先で豪快に炭火であぶってくれますよ
どん!と、肉と魚と野菜が並びます!
この肉や魚を野菜…というか、葉っぱ(笑)に巻いて食べますよ~
白い麺(カオプン)もミントも肉も...くるっと巻いて!
イエンさん、巻くのが上手! いただきまーーす!!
漬物に良く似たすっぱい野菜:ソムパックもついてきますよ
野菜もたくさんとれて、ジューシーなお肉やお魚も楽しめるこちらのレストラン
市内からは少し離れますが、行って損はありません
ルアンパバーンにお越しの際はぜひ、行ってみてくださいね
ルアンパバーン支店 しんかい
★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★
お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!
■サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)
今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
市内から車で約15分の位置するサンコン村。
古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!
■パスック村訪問(モン族刺繍体験)
少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★