サバイディーpaper

皆様、お久しぶりですscissors

今日は焼物についてご案内いたしますhappy01

先週ルアンパバーンにある有名な焼物村に行ってきましたrun

 (Ban, Can バン、チャーン)と 言う村ですhouse

この村は400年前から焼物を作ってきましたsign03

昔焼物だけでとてももかりましたが、今は料理に焼物つかってませんでしたので、作る家族はへってきましたcoldsweats02

でも、この村は観光にはんけんされてから、皆さんはまた続き作ってきましたgood

因みに、今年村は国がちゃんとしてる焼物センタもできたそうですflair

P5162736

この村はメコン川の反対にありますwink

何回も行ったことありますが、いつもは観光で案内行っただけので、、、

去年までに体験プログラムはまだありませんwobbly

そして、今年できってから体験しに行きましたcoldsweats01

皆さん、本当に難しかったですcoldsweats02(笑)

20180516_101124

今回の作るのもはコップですが、できたときのかたちは、ちょっとコップみえませんでしたbleah

でも、さいごまでちゃんと体験できて、本当に良かったですgood

村の人が作るときに何回もみましたので、簡単と思いましたが、、happy01

本当はおもったよりぜんぜんちがいましたcoldsweats02

難しかったけど、とても楽しかったので、良い体験できましたlovely

それに、焼物したあとはここで昼食もついてありますよnoodlericeball

とても美味しい~~ラオスの料理ですgood

料理は、きゅうりのスープ、さかなのラープ、川のり、トマトたまごの味噌、

とラオススタイルパパヤサラダ、最後はもち米とデザート(季節のくだもの)ですlovely

    全部美味しかったsign03

P5162791

皆様、この体験ところは車と船もついてお迎えもしてくれますbusship

P5162721

皆様も体験できますので、ぜひ~~!!

村に行きかた分かりませんと行きかた難しかったら、

HISルアンパバーン支店に来てくださいrun 案内できるし、皆様を村までに連れて行けますlovely

今度は皆様と一緒に体験して見たいなぁぁぁ~~lovely

ルアンパバーン支店 イエンvirgo

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


ラオス支店日本語ホームページ始めました! HPにジャンプ

  


 JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...