イベント情報 2018.05.18

皆様、お久しぶりです。

また、村を紹介しますhappy01

このところはたかいかげから村に見ています、ちょっとの屋根しか見れませんが、、、sign03

景色いいですheart04

【バン・ロンラーン】と言う村です。

P5012643

こんな道に行きます、町から車で2時間半ぐらいかかります。car【雨だと行けませんです】

P5012599

この村はモン族しか住んでいませんです、家はまだ昔のスタイルになっています。

でも、電気はとどきました。

水道はまだとどきませんです、

村の人たちはまだ移動水と普通の川の水を使っています。

P5012601

これはせいまいをする道具です。とうもろこしとお米をせいまいのために使います。

昔、一軒かならず一つをもってましたが、今、村でこの二つだけになっています。

だれでも使えます。

P5012602

村に遊んでに行ったら、途中でこの家に見えました。

普通の家の形ですぅがびっくりでした。この家の人たちはやさしい~lovely

ラオスじゃないとしってますが、普通、モン族はこうゆうのはしないですので、ありがたいですlovelygood

P5012614

P5012607

小さい子供たちは水を浴びっているときに写真をとりました。かわいい~lovely

P5012615

その後7-8歳ぐらいの子供と一緒に山を登りに行きました。

歩いてと上るのが20分ぐらいかかります。

でも、本とに、上ります、トレッキングだといいなと思います。

P5012621

村の人たちの生活は野菜、アボガド、コーヒー、とうもろこし、お米などをそだってています。

アボガドとコーヒーは10月から1月までのときにできます。今はなっているところです。

今度、コーヒーとアボガドできたときに行きたいです。アボガド好きですheart01

ルアンパバーン支店ソンwink

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


ラオス支店日本語ホームページ始めました! HPにジャンプ

  


 JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...