ニョージョンpaper

モン語で【こんにちは】は【ニョージョン(nyob zoo)】と言います。

今日は案内することありませんが、、、、

今日はとても暑くって、たまたま、自分が子供のときに思い出しますconfident

私が3~8歳まではゴムを遊んでました。

2000年のとき町から自分が終身村まで【トゥックトゥックで20分ぐらい】だけですけど、すごく田舎です。

遊ぶ物はほとんどありません、一番遊んでるのは:

①木を上る

②トンボを捕まえて、紐と繋がって遊ぶ

③土の遊ぶ【細かい土で火山みたいの形を作って、それで水を入れると茶碗みたいのをできます。】

④葉っぱの遊ぶ

⑤色ゴムの遊ぶ

色ゴムを遊んでる子はちょっとお金持ってる家族しか遊んでない、なぜかと色ゴムは買わないと遊んでないから。私が小さいごろに色ゴムを一生懸命集まりました。

そのとき、色ゴムは何より欲しいですhappy01happy01smile

色んな遊びかたがありますが、私が一番得意のはこの下のやりかたと思います。

説明は難しいですので、写真見てくださいcoldsweats01

1558937238565

1558937238498

1558937238759

1558937238645

上に乗せた色ゴムは勝つですhappy01

何が楽しいのはよく分かりませんが、ほとんど、毎日遊んでますsmile

皆さんはこうゆう遊ぶはありますか?遊んだことありますか?

子供ごろは色ゴムが何より欲しかったですが、今が欲しい物は色ゴムじゃなかったsmile

今はほとんど、毎日みつけます。どこからはよくわかりませんが、けっこうあります。

やぱり時間が変わったら、欲しい物も変わってきますね~confident

HISルアンパバーン支店ソンvirgo

★ ラオスの魅力を満載、HISラオスおすすめ商品一覧 ★

ルアンパバーン Luang Prabang 

~世界が注目、街全体が世界遺産!~

オプショナルツアー   ・ホテル

ビエンチャン Vientiane

~フランス文化の名残を感じるラオスの首都~

オプショナルツアー   ・ホテル


 その他お問い合わせ等は、H.I.S. LAOまで!

(それぞれクリックでリンクにジャンプします。)
 

JICAさんのルアンパバーンのプロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=145Ee8OJNtg&feature=youtu.be


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...