先日ボストン出張の際、打ち合わせ終了後近くにいいところがあると、連れていっていただいたのが、オプショナルツアー、ロブスターディナーにも使われている知る人ぞ知るシーフードレストランです。

ハーバーに面している100年続いているという老舗で、え?ここ?という場所にあります。街中ではないので、へえこういうところにレストランが入っているのねというちょっとした観光気分も味わいながらお店の中へ。昔の写真などもたくさん飾ってあり、船の中のような雰囲気で年季が入っています。働いている方々も、何十年選手といった感じのおじさまや、おばさま方で何だか頼もしい。

ボストンに来たからにはボストンのビール、サミュエルアダムスで乾杯。こころなしかニューヨークのパイントのグラスより大きいような気がしてうれしい!

Boston_1

このレストランの名物のシーフードチャウダー、日本人にはどことなく懐かしく、心にじっくりしみいるお味でおいしい~。見た目はわかりづらいですが、チャンクになったお魚や貝類がたっぷり沈んでいます。

Boston2

やっぱりロブスター丸ごとはいつでも気分があがりますね!イェイ♪

Boston_3

パンやつけ合わせも食べきれないほどなので、残りはばっちりホテルへ持ち帰り、夜食としてシーフードサンドイッチをおいしくいただきました。

通常観光やビジネスでお泊りになるホテルのエリアからはかなり離れている場所にありますので、オプショナルツアーですと帰りの足も心配ご無用です。ニューイングランド地方らしいのシーフード料理を堪能後、赤レンガの道に街灯がともる、ビーコンヒルを通りながら帰る、よいツアーだなと思いました。ボストンに行く方にはお勧めです。

by あつ

先月のまだ暑い日に・・・

マンハッタンを抜け出して、タリータウンへ行ってきましたscissors

タリータウンはマンハッタンから電車で40分くらいの小さな町chick

名前もなんだかカワイイ響きですが、

こじんまりした町もちょっと立ち寄るにはちょうどよく

ひしめき合うビルばっかりのマンハッタンとは違って落ち着く雰囲気ですclover

さて、

このタリータウンで一番有名と言っても過言ではない建物は

こちらのミュージックホールnotes

Dsc02520

壊されるかもしれなかった危機があったそうですが、

町民のおかげで保存され、今も現役のミュージックホールとして活躍していますshine

Dsc02553_3

Dsc02556

他には、

オシャレなメキシカンレストランrestaurantcatheart

Dsc02526

Dsc02525

ベーカリーもbreadbirthdayheart04

Dsc02527

ソックスが某ファストフードのキャラクターとかぶっているホットドック君fastfoodsmilesun

Dsc02548

フェアトレードの商品、工芸品を世界中から集めているおばあちゃんのお店eyeglasscatfacenote

Dsc02535

Dsc02536

色とりどりの毛糸が並ぶ毛糸ショップariesariesariesheart04Dsc02510

Dsc02515_2

Dsc02512

ちょっとした日帰り旅行にお勧めのタリータウンをぶらぶら

あなたも『タリぶら』してみませんかsign02

グランドセントラル駅からメトロノースで行けますtraintraintrainsun

budくりbud

ちょっと一言kissmarknotes

こちらのツアーではタリータウンに寄り道しますよ~~!!

【10/14(土)限定・ハロウィーン企画】ニューヨーク最大のジャックオーランタン・フェスティバル ~有名画家シャガールにも触れる芸術の秋~

こぼれ話 観光 2017.09.08

ニューヨークのマンハッタン!大都会のビル郡を見て見たいですよね。

それならやっぱりここ!

エンパイアステートビル

Img_3466

Img_3471

エスカレータを上ると「WIFI」広告がお出迎え。館内では無料で利用できるようです。

Img_3473

セキュリティー、チケットラインを通ってエレベータへ案内されます。

新しい方のエレベータに乗ると天上はスクリーンになっていて、80階に到着する間エンパイアステートビルが完成するまでの様子が映し出されます。(工事現場のおじさんの会話なども音声で流れます)

Img_3477

102階の展望台からの眺め!(102階行きのチケットは86階のチケットと料金が異なります)

Img_3479

セントラルパークも見えます!お天気がいいとセントラルパーク右端直線上にヤンキーススタジアムも見えるようです。

Img_3497

なんとご当地キティーちゃんも販売されています!こちらはエンパイアステートビルの従業員制服を着たキティーちゃん。

Img_3498

その他ニューヨーク版ハローキティーも!お土産選びにもピッタリ!(ただし先に展望台への入場が必要になります)

by Hanakotulip

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2017.12
loading...
WORLD情報局