観光 2017.08.22

こんにちは、

HIS シドニ支店の伊藤です

先週 シドニcityより3時間離れてるport stephens行きました。

朝 朝7:00シドニcityから出発して 渋滞なかったので10:00時にport stephensに着けました。

途中では いろいろな牧場、(馬 牛 羊)景色もきれいので 3時間は長いと思わなかったです。 

10:00到着して 最初は 船を乗って イルカ見に行きました。約1時間

Img_1905

今のシドニは冬ですので イルカはいないと思いましたが 意外にたくさんいました。

Img_1902

その日の海は 風が強かったですので 寒かったです。

私長い時間の船を乗ったことないので ちょっと船酔いました。 

ランチ時間は おいしい韓国ビビンバと 暖かいスープ飲まれて気持ちがよくなりました。

U1333570730970196795fm26gp0

次は メインの砂漠体験 

風はちょっとありますが 天気はよかったです。

そこで砂すべり体験が出来ます。 エスカレータがないので登るのが大変です。

Img_1906

Img_1890

Img_1897

最後にワインの試飲があって、ワイン好きな人にはお得です。おいしいワイン1ボトル10-20ドルで買えます。美味しかったので 私は買いました。

Img_1960

ここまではport stephensの一日旅行が以上となりました。

見る遊ぶ食べる飲む全部出来てとても楽しかったです。

皆様こんにちは。

シドニーの街中を歩いているとよく見かけるこのピンクの看板、プライスラインについて今日はご紹介したいと思います。

Img_4879

プライスラインは日本のマツキヨ、コクミンのようなドラッグストアです。

シドニー以外にもオーストラリアの各主要都市に店舗があります。

 

化粧品や医薬品、シャンプーなどたくさんの商品が揃っているのですが、その中でも特にオススメしたいのがこちら。

Img_4889

Trilogy(トリロジー)のスキンケアです。最近日本でも販売されるようになったためご存知の方も多いと思いますが、

このトリロジー、オーストラリアのコスメです。そう、オーストラリアで買うと とっても安いのです。

例えば、一番人気のローズヒップオイルは日本で買うと4644円。しかしプライスラインでは通常25.99ドル(約2200円)半額です。downローズヒップオイルの棚

Img_4884

さらに、写真を撮った日は40%オフだったので15.59ドル(約1325円)!!!!

安い、安すぎます。ウキウキが止まりません。。。

 

その他にオーストラリアのお土産としてオススメなのがこちらポーポークリーム。

Img_4886

Img_4887

ポーポーというパパイヤ?のような果物のエキスが入った万能クリーム。

私はヴァセリンの代わりにリップやハンドクリームとして使っていますが、消炎効果があり

ヴァセリンとオロナインを合わせたようなもの、と思って使っています。

実際、にきびや火傷、赤ちゃんのオムツかぶれ等に塗るのが本来の使い方です。

あの世界的モデル、ミランダカーが使用していることで有名になったそうです。

お土産にピッタリのこのポーポークリームも、ここプライスラインで購入できます。

down棚にずらーっと並んだポーポークリーム。

 

Img_4885

その他にもヘアケアやサプリメント、風邪薬などなど、、、旅行中に必要なもの、お土産、ここで結構揃います!

Img_4892

Img_4893

Img_4894

滞在中に是非立ち寄ってみてくださいね。smile

Rika

皆様こんにちは。

 

1

先週末にグリーブマーケット(Glebe Market)に行って来ました。

毎週土曜日に開かれるこのマーケットは、グリーブというシティから車で10分程の所にあるサバーブで開催されています。

 

2

3

4

敷地内にはたくさんのストールが出ていて、洋服や雑貨、アクセサリーなど、見ているだけでワクワクするようなマーケットです。

 

そして、今回このマーケットを訪れた目的はこちら、、、

 

5

先週はHISのシドニー支店の皆さんがお店を出店したのです!!

 

6

7

手作りの手袋や、ワンピースなど漫画や日本の食器などなど

とても繁盛していてお客さんがたくさん入っていましたshine

 

シドニーには色々なマーケットがありますが、グリーブマーケットは日本のフリーマーケットに近い印象でした。

皆さんも是非足を運んでみてくださいsign01

 

 

Cnr. Derby Place & Glebe Point Rd, Glebe
毎週土曜日10:00~16:00

H.I.S. シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

シドニー支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

スリー・シスターズ

プラン名:「世界遺産極めよう!」

AM 09:30 ブルー・マウンテンズ国立公園
AM 10:00 スリー・シスターズ
AM 11:00 自由散策
PM 16:00 オペラ・ハウス
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シドニーのおすすめプランを見てみる→

2017.08
loading...
WORLD情報局