2024.04.03

みなさまこんにちはcatface

今回はシドニーで開催されているフードフェスティバルをご紹介いたします❣

Cf11231171_ramadan_nights_lakemba_2

オーストラリアで最も伝統的な、ラマダンを祝うフェスティバル「Ramadan Nights Lakemba 2024」が、3月9日(土)から2024年4月8日(月)までの1カ月間にわたって、シドニーのLakembaのHaldon StreetとRailway Paradeで開催されていますrestaurant

2012年に始まった「Ramadan Nights Lakemba」は、毎晩夕暮れ時から午前3時まで開催される、活気に満ちたナイトフードバザール。期間中は毎晩午後6時から午前3時まで、70以上の地元企業が出店し、インドネシア、ビルマ、パキスタン、レバノン、ココス諸島、シリアなどの伝統料理を味わえます。

もちろんアルコールは厳禁なので、酔っ払いの心配なく楽しめますhappy02

私は水曜日の18時ごろにシティから電車で訪れてみました。

タウンホールまたはセントラルからT3の電車で約20-30分、Lakembaという駅からすぐ近くです。

Img20240327183308

到着するとすぐにフードスタンドが!

しかも一番手前のスタンドはたくさんの人が並んでいました。

何のお店かというと?

インドネシアのSATAYのお店ですrestaurant

Img20240327200753

いわゆる串焼きに、ピーナッツソースをかけて食べるインドネシアの伝統料理。

白いのはお餅で、日本のお餅とは少し違い、あっさり目のもち米を少しこねて丸めたような感じです。

チキンかラムが選べて4本で12ドルaries

道沿いにはお店がたくさん!!

Img20240327183354

Img20240327183833

お店がたくさんありすぎてどうしようか迷いますが…

次はお勧めされたラクダバーガーfastfood

Img20240327183912

お店の看板の前にラクダがぶら下がってますsmile

Img20240327184339

お味はというと、ラクダ肉がミンチされていて、くせもなく柔らかくておいしいsign03good

けっこう大きいので、二人でシェアして食べてもよいと思います。

Img20240327183918

メニューにはビーフやチキンバーガーの他にもDeer(鹿)というのも!

他にもデザートを販売しているお店もたくさんありますshine

Img20240327185538

Img20240327185130

私が写真を撮っているとポーズをとってくれました笑

こちらはトルコのチーズのお菓子、Kunafaです❕

上の写真では店員さんが「こんなに伸びるんだよ!」という感じでアピールしてますhappy02

Img20240327185333

ものすごーく甘いというわけではないですが、チーズなので二人で食べても食べきれずsweat01

ただ、タッパーに入っているので余っても持ち帰りできます。

そして最後はLabanese!レバノン料理です。

Img20240327190659

簡単に言うと串焼き?BBQ?ですが、付け合わせのペーストがレバノンスタイル。

一つはジャガイモのペースト、もう一つは少し酸味のあるさっぱりしたペーストでした。

お肉の種類は選べますが、今回はラムを選びました。

お店が出店されているエリアはそこまで広くないですが、日本ではあまり見かけないいろいろなメニューを楽しむことができますhappy01

道沿いには多くベンチも備え付けられており、座って食べることもできます。

今回のイベントではフードスタンドも多く出店していますが、元々中東系のお店が多くあるエリアなので、シドニー滞在中に少し時間が余ったり、シティだけではなく別のエリアも楽しんでみたいと思われた際にはLakemba駅まで足を運んでみるのもよいかもしれませんtrain

ちなみに週末は人がすごく多いらしいので、ゆっくり楽しむには平日の早い時間がお勧めです。

Img20240327191511

それではまた次回cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...