ヨルダン初!!



カナーフェのアイスが食べられるお店の紹介です。

11836896_10153109433962775_22661250

カナーフェとは、アラブの有名なデザートの1つで、小麦粉で出来た細い麺状の生地にチーズやナッツを挟んで焼いて、シロップをかけて食べる、とっても甘くて美味しいスイーツなのですが、これで太る女性も続出しているキケンなデザートでもあります。

https://blog.his-j.com/amman/2015/03/post-6068.html


そんなカナーフェのアイスが食べれるお店の紹介です!

お店の名前は、Fourwintersと言います。

http://www.fourwinters.co/

ここのアイス、カナーフェ以外のアイスも本当に美味しいです!

11816161_10153109434272775_44406065


ラマダン期間中は、カターイフアイスもあったそうです。カターイフって美味しいのにラマダン期間中しか食べれないスイーツなんですよね。

https://blog.his-j.com/amman/2015/06/ramadan-kareem-d660.html

カターイフもしくはカターイフアイスを食べるのもラマダン限定体験ですね!(来年!)

Photo


お店は、アンマンのAbdoun(Books@カフェ近く)とアブダリのBoulevardにあります。

Abdounは、アンマンでブランド品などのお店も入っているTajMallや、値段の高めのカフェやレストラン、また高級住宅街もあるエリアになっています。Downtownから渋滞などにもよりますが、Taxiで20分程です。

Boulevardは、ニューダウンタウンとも呼ばれ、RotanaHotelや、ショッピング、ビジネスのオフィスなど入ったビルが建ち並ぶ新しいエリアです。Downtownからタクシーで5分程です。

http://www.abdali-boulevard.jo/news

現在も建設中ですが、一部お店などは開いています。



ヨルダンにも日本でも人気がでそうなクオリティーの高いお店がありますよ!Fourwintersのカナーフェアイスご賞味あれ!



それではまた!







<おまけ>

 ラマダン明けにみんなでお祝いしました!

消えるタトゥー、ヘンナです。

11794335_10153109434637775_40804372

11813487_10153109434447775_80495012

11780056_10153109434977775_81298006

こっちではお祝いごとに(結婚式とか)女の子がヘンナをしたりします。

ヘアサロンでしてもらいましたが、一人5JOD(7USD程)でした。

ドバイ支店のデザートサファリでもヘンナ体験ができますよ!

http://activities.his-j.com/TourLeaf/DXB0002.htm

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 台所の星 -2015年8月 6日 (木) 19時15分

      日本初上陸❗️は,いつ頃になるかな?
      渋谷や池袋辺りできっと人気が出そう‼️
      それまで待てない!感じ‼️

    

    HIS アンマン支店

    2024.03
    loading...