移動・交通 2011.05.31
今日はちょっと視点を変えて、


車の給油(ガス)風景をupお届けします


地味・・・? 


いや、地味じゃないんです!!!!!!paper



「首都ダッカは渋滞がひどい」という記事を書きましたが、
排気ガスはすごいし、粉じんはすごいし、のどやられちゃいましたwobbly

という人も多いのではないでしょうか?


$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


ということで、のどあめは必須アイテムsign03




ただ、ここバングラデシュ、あるものが豊富なため、

実は環境にいいのではないか、という疑問がsign02



それは天然ガス


ガソリンもあるでしょうが、ガスは世界で3番目に多く保有する国だそうで。


$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


車でもガスで走る。
このように、フロントに管を繋いで入れていました。

外すときに、

「プシューーーーーーsign03」と音がするのが特徴。



$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


このように大抵は給ガス待ちで並んでいる。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 


聞くところによると、環境政策のため、ダッカはディーゼル車が法律で禁止されたらしい。


そして今、ガスではしる乗り物のと言えば、上の写真にある
CNGimpact(Compressed Natural Gasの略称)



天然ガスで走る車はCO2排出が少なく、地球にやさしいとか!


こちらはトヨタの車。

$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 



$H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ) ~ショナル バングラ~ 



明日は「人」特集です!!!

お楽しみに!!!!!!!!



HISダッカ支店 関根

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...