観光 2012.02.17
ディナジプール特集も今日が最終回flair

帰りでも盛沢山ですよnotes


さて、帰りも行きと同じバス会社に決定!
前日にバスを予約eye

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

朝9時15分のバスsign01
15分遅れの9:30にディナジプールを出発しました!!


帰りも同じように「ボグラ」にて一時休憩!

そこで食べました!
ボグラ名物「ドイ」
H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ドイとはバングラのヨーグルトのことで、
味もすごーく美味しいのですnotes

器も素焼きに入っていて、
食べたらこのまま土に帰るようになっています!(素晴らしい!)

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

ボグラでなくても、ベンガル料理屋さんにはありますので
ぜひお試しくださいnotes

さて、ボグラを出発したら
日本の援助でかけられた、
ジョムナ橋を渡りますよsign01

引いた画は取れなかったものの、
バングラデシュの100tk札に描かれてます!

その記事は下リンクをクリック
新札発行記念第一弾!NEW100tk札!

橋にさしかかると、子供もはしゃぎだす♪笑

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

外の風景はこんな感じです。

H.I.S. ダッカ支店(バングラデシュ)

と、長い長い旅を終えて
午後4:30にダッカのガブトリバスターミナルに到着!

計8時間のバス旅でした!

2泊3日でしたが、かなり濃い旅ができました!!
みなさんにもオススメですnotes(ちょっと大変ですが!)

また番外編として何かお送りするかもしれません!
メルヘンの国ディナジプールnotes知っていただけましたでしょうか。



HISダッカ支店 関根

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: てんてん -2012年2月18日 (土) 14時37分

      ■ドイ
      美味しいですよね。ウルトラ級に甘いバングラのミシュティの中でドイの酸味は安心します。もし、チッタゴンに行かれる予定があればぜひ「ピタ」(たしか、ピタという名前だったと思います)というスイーツを試してみてください。美味しくて止まりませんでした。

    • 投稿: Color&Tea@リカラー -2012年2月18日 (土) 15時21分

      ■ドイの容器
      ドイ食べました、甘くておいしかったです。素焼きの容器、かわいい素朴さに魅かれたのと、皆に現物を見せてあげようと、大事に日本に持って帰ってきました。何度洗っても、干しても、牛乳くささの残り香が・・Σ(゚д゚;)捨てました。。残念~

    • 投稿: HISダッカ支店 -2012年2月19日 (日) 02時30分

      ■Re:ドイ
      >てんてんさんピタ、食べたことあります!美味しいですよね!確かにミスティの中でのドイってのはいいですね、笑

    • 投稿: HISダッカ支店 -2012年2月19日 (日) 02時31分

      ■Re:ドイの容器
      >ColorTea@リカラーさんあら、持って帰られたんですね!笑大切にしてください!笑

    

    HIS ダッカ支店

    2024.05
    loading...