今回はグアムでしたい事のNO.2である買い物に焦点を当てて見ました!
上手な買い物は良い物を安くと言うのがありますが
折角安く買ってもその分交通費に出ちゃったら同じ事ですねbleah

では、早速グアムで買い物上手になれるbusの利用方法を教えましょう
まずは、有名ブランドがなんでも手に入るDFSギャラリアから

ショッピングバス1番に乗ってみようsign01
DFSギャラリアから離れているホテルの方々はDFSまで

ギャラリアエキスプレス
またはその他のホテルのシャトルサービスを利用して
とにかくタモンの中心であるDFSまで行ってみよう。


DFS BUS

シルバーチャオカードゴールドチャオカードがあれば忘れずに!!
無ければ1日乗り放題券かフリーパス(1週間乗り放題)を購入して出発!!

今日は奥さんのお供で買い物・・・男にはちょっと辛い時間になりそうだ!
よーし!今日は始発から乗って出来るだけ効率良くさっさと買い物をして
夕方からサンセットでも見ながら上手いもんでも食うぞ!と独り言を言いつつ
奥様の鋭く燃える目を横目にbusを待っている。


TIME BUS 1
おっ来た来た!ザ・ショッピングバス1番別名サークルエキスプレス
に乗って、片っ端からグアムのショップを回るぞーとは、私から出た言葉では

ないことは直に分かるでしょう。

M02
最初に着くのがグアム1の大きさを誇るマイクロネシアモール

ここには100店舗以上のお店がテナントとして入っているからここだけでも

1日潰せちゃう・・・

しかし時間に余裕のない方にはそれなりの買い物の仕方が。
ニューヨークでもおなじみのデパートメイシーズもテナントの1つである。
macys

あれ!すでに連れはいなくなっていた!?
2番目のストップオーバー、ここも有名なショップKマート(ケイマート)
Kmart

24時間営業だから時間を気にせず来れるけど、路線busには最終があるから

ちゃんと時刻表を確認することmemo

Kマートの次はグアム・プレミアム・アウトレットに到着、ここにも

ロス(ROSS)と言うアメリカでは知られているデパートが入っている・・・

店内はごちゃごちゃしている、例えで言うと店内はバーゲンセールに集まった

女性達が争った形跡があちこちで見えるって感じかな
GPO&ROSS ROSS

ここではお茶だけにして次のストップオーバーへ向った

急に奥様の目が倍以上に大きくなった・・・そこにはタモンサンズ・プラザ

というブティックがどでかいLVのサインと共に見えてきたのだ。
まずい!と直感した私はここでの下車を拒んだ・・・途端に連れの機嫌が急変したが、
直にまたご機嫌がよくなった・・・?あっ!
シマッタ!!busの始発場所も終着場所も・・・

免税店DFSギャラリアだった事を忘れてた!

今回紹介したのがbusザ・ショッピングバスサークル・エキスプレス


次回は、路線バスで行く伝説の岬wave


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...