グルメ 2007.07.04

今回グアム支店からは、とっておき!!の
辛い物好き世界一(島民自称)を誇る島としてロコに人気な料理のひとつ
タイ料理 をご案内。

ここ、BAN THAI(バンタイ) レストランはツーリストの方でも行った方が

比較的多いと思いますが場所は、アカンタモール の向かい。
えー。まずですね。
外観なんですが、この緑のプレハブスタイルの建物は、どっから見ても

タイ料理屋には見えません。
店外人なし
(※私の友人談では昔、北新宿にあった マジックエンパイア

                               を思い出させるとか)
ささ、蚊に食われない内に、中へpaper
店内
ここはタイ北部の家庭料理を中心としたお店で、中は外観より広く
内装もきれいに施されています。
ちなみにテラス席も30-40席ほどありますが、冷房命!のロコ達には

発汗限界の問題もありテラス席はどちらかと言うとツーリストの方が

多く利用されているようです。
いいですね~グアムの風typhoonに吹かれながらビールbeerとかnotes
メニュー
さ、席に着いてと。
※すいません。先に申し上げますが私は発汗上、室内です。。正解!
家具、雑貨関係も、グアムとは一味違う雰囲気
かなりワクワク・・・

さて、肝心のメニューですが
もちろん、カレー($8.5-くらいから)をはじめとしたタイ料理が充実していますが
何と言ってもローカルにも大人気なコーナーは、ここで
平日(月~金)のランチタイム(11:00-14:00)に行われている

    ランチビュッフェ($7.95-)kissmark

・・・おっと!申し訳ありません!!

       今更ですが自分が愚かなことに気づきました
現在、撮影しているのはディナータイム
     しかも週末だぜ!bleah 
そんな訳で、ビュッフェの中身は行ってからのお楽しみ!っていう事で
どうかこの写真でご勘弁下さい。。。   
ランチビュッフェ告知
        と

ビュッフェなし
本当にすみませんpout(ぺこり)
まぁ、それはいいとして、、、

ここのビュッフェメニュー達は、野菜からお肉までバランスよく出される

ので即、NON-STOP EATING TIME(WITH 無言)が始まります。
そしてお食事でお腹を満たすのはもちろんの事
何と言ってもたまらないのがデザート!!!
そう。ここでは密かに「デザート戦争」が勃発してますbomb
その名も「バナナ フライ(それか フライ バナナ)」と言われる一品。
まぁ、それもバナナを薄く切って揚げてシナモンパウダー・パウダーシュガー

をかけるだけと言うシンプルな一品なのですが、これがまた止まらない!
そして、揚げても揚げても人の行列は止まらず、行列が引いたので見てみる

    と 揚げカスしかありません (涙
皆さんは時間があるとき(ランチタイムですよ!!)に行って

ゆっくり狙ってください。

ちなみにビュッフェメニューは香草を使ったメニューが多いので

                        (まぁ、タイ料理ですから)
香草が苦手ですと大変なことになりますが
メニューはどれも風味豊かで、酒bottleも食noodleも進みます!
     でも私は仕事中なので、酒は飲めません (涙

そんな訳で今日は、私の 撮影時間アレンジミス! という失態を

挽回すべくオーナーのLEKさんにお伺いし、ビュッフェメニューで出される中の

人気料理を一品料理の中から選んで作ってもらいました!!
     ひとまとめにご紹介↓
カレー

右上から時計回りにclock
*トムヤムクン($9.5-)
*シンハービール(タイビール)($5-)
*ライス(もちろん、タイ米です!)
*パッタイ($8-から)
*飾り花($無制限-)

となっています。味はお墨付き、一言で言えば おいしい!!!
あっという間に、もれなく全てが胃に入りました

それと入ってすぐのところには、こんなに可愛い!でもちょっとムーディーな

バーカウンターもあり飲兵衛達にもピッタリのレストランとなっております。
カウンター内
↑熟女もまた~り、くつろぎカウンター


EXIT
出入り口にはもちろん、こんな国王写真がズラリ。
(真ん中は、国王結婚時の青春時代。左右の写真は現在だそうで。)


店外
BAN THAI レストラン オーナー、LEKさん、、、有難うございました!


グアムで タイ料理 というのもオツなものですよsign01


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...