ここ最近、xmasクリスマスの話題でひっきりなしですが
みなさん、何か忘れてやいませんか?

そう。イルミネーションですよ、ネーション!!
この時期になると、日本では寒い中
熱々のカップルども、いいぇ仲良しカップルの皆様がぴったり寄り添って
見ているアレですよ、アレ

今日は街中やホテル街で見られるイルミネーションを大公開

①道路編<初級者向け>
11月27日公開ブログ より
ひ1
これが
夜になると、こーなります。
020
※グアムでは毎年、11月末から ホテルロードを中心に
道路の真ん中(中央分離帯?)にこういった
イルミネーションを建てます。
毎年種類も違うので、毎年来ても飽きません!

②道路編<マニア向け>
この①、ホテルロードにズラッと並んでいるのですが
そのホテルロードの一角を曲がると、何と!
他の種類達が沢山登場して来ます。
011
ボク どらえモ~ンnotes
(発生地点)ホテルロードから 曲がって
Kマートへ行く途中の坂で登場します。

③ご挨拶編
カードでよく「HAPPY HOLIDAYS」とか
「SEASON'S GREETING」といった定番挨拶を目にしますが
カードなんて肝が小さいぜ!というアナタの為に

日航ホテル正面玄関
022
まんまです。
でも良く見てみると
023
ほほ~。四方八方デコレーションされてますな。

④ゴージャス編
019
こっこれはスゴいsign01
毎年やってくれます、ヒルトンの入り口から延々と続く
滝のようなイルミネーション。
3D画像ではないので、全てをお見せできないのが残念ですが
ここは一見の価値ありです、私も最初に見たときは
涙が出ました(で、もう枯れました)。

⑤あちこち編
024
パシフィックプレイスの建物外観。
う~ん、雪が降っていますね☆

025
ウェスティン入り口に続くライティング。
木もゴキゲン。

026
これはマイクロネシアモール、MACY'Sデパート前です
ここは敷地が広大なだけに、こういった木たちが沢山あって、本当に可愛い!

⑥美味しい(?!)編

マリオットロビーにそびえ立つ、どデカい
ジンジャーブレッドハウス(って、ツリーよりデカいし・・・)
017
子供も涎をたらし、狙っています。
ちなみにこれ、食べられるんです。(と、新聞にも出てました)

⑦番外編
018
暑くて蚊が寄ってくるから?

SIMPLE IS BESTのグアム。
でも、クリスマスだけは別。
歩いて見ているだけで幸せな気分になれること間違いありません!
しかも常夏!!sun
でも夜歩きには十分、気を付けて下さいね!

※掲載のイルミネーションは大体、年明けまで出ていますので
12/25を少し過ぎて来島される方も、まだまだチャンスはありますよ!

以上、『歩いて幸せをつかもう!』コーナーでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...