2020.09.30

ハファデイsign01

みなさんお元気でしょうか?happy01

先週末はスコールはあったものの良い天気に恵まれたグアムでしたnote

今週に入り少し雨が多い気がしますが、もう少しすると雨季も終わり、乾季がやってきますsunsunsun

あの青く広がる空と眩しい太陽の光がいかにも南国sign01って感じでホント大好きですconfidentheart02


さて、本日はコロナ対策のアプリの話

日本ではコロナ対策の一環としてモバイル向けの接触通知アプリがあると思いますが、
ここグアムにもあるんですflair

アメリカの中ではグアムが先駆けて導入しました

それがこちら↓↓↓
Guam Covid Alert(グアム コビッド アラート)

Untitled

グアム政府観光局のホームページでもニュースリリースされています
https://www.visitguam.jp/articles/post/covid19pr/

Bluetoothにより他の人との接触情報が端末に記憶され、感染者との接触の可能性があった場合に通知されるというもの

セットアップもすごく簡単

アプリをダウンロードしていくつかガイダンスの案内があり実行するだけ

Untitled2


こんな感じで進んでいきますdash

Untitled3
登録完了sign01

Untitled4


こちらがホーム画面

Untitled5



言語設定もできます

Untitled9日本語も対応していて分かりやすいですねgood

アプリをダウンロードして最初に出てくる画面から言語を選べるのでガイダンスも日本語にすることができます

Untitled8




Untitled7
このアプリは今月上旬にリリースされ、グアム政府を始め、メディアや各種業界団体がグアムの住民に向けてアプリのインストールを呼びかけています

私たちもちゃんとインストールしました!


グアムではこのように様々な手を使ってコロナ対策が行われています

一日も早いコロナ禍の収束を祈りつつ、ツーリストの皆さまとの再会を心から楽しみにしていますconfident

See You Soonsign03


airplanerockeeairplane
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・











同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...