
Hafa Adai
引き続きロックダウンは行われておりますが、徐々に緩和されているものもあります。
その中の一つがプールが再開されたことです。
ウォーターパークの一つである、【オンワードビーチリゾート】のウォーターパークが、10/10から再開しましたので早速行ってきました!
私自身、そこそこグアムに滞在しておりますがオンワードのウォーターパークに行くのは初めてでわくわくしておりました。というのも、オンワードウォーターパークで人気なのはジェット-コースター並みの迫力がある【マンタ】にはどうしても行きたかったのです
。
10/10。再開初日のお昼前に行ったのですが、人はおらず。。。
逆にのびのびできていいかなと思いました。
早速プールへ。ウォーターパーク内はウィルス対策は、万全で入場前には検温を行いチェックインの際にも注意事項の案内がありました。 遊泳する場合を除いてはマスクは必ず着用をするようにと注意を頂きました。
スライダー等で使用したレンタルマットは、使用終了後にスタッフに返却するとすぐに消毒をしておりました。
いざ、出発地点に行くとまさに直滑降。高さは12m!!
富士山のふもとにある某遊園地のジェットコースター並みの角度です。
スピードもそこそこ出ますので絶叫系が好きな方は是非挑戦してください。
一人でも、二人でも行くことが可能です。
絶叫系があまり好きでもない私でも十分楽しめます。
テンションかなり上がりました。
また、ウォーターパーク内は、スライダープールが4基と造波プール、お子様用のプールもあり大人・子供ともに楽しめる場所となっております。スタッフも片言の日本語ではありますが声をかけてくれます。
レストランをはじめ、ウォーターパークも再開し徐々にではありますがお客様の受け入れを始めております。日本からのお客様の受け入れは、まだ先かもしれませんがグアムの経済が動き出すのは喜ばしい限りです。
早く皆様とグアムでお会いできるのを楽しみにしております!
Micky
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・