Hafa Adai!

お久しぶりです!さかなざわです。えりりん同様私も日本に一時帰国していましたconfident

現在グアムへの観光客の入国はほぼできない状況になっていますがcrying、グアム居住者の場合どのような流れになるのかご紹介していきます!

現在グアム入国時に14日間の隔離が義務付けらています。14日間の隔離は2つのパターンが選択でき、1パターンは政府指定の施設にて14日間滞在(部屋から外出禁止)または7日間政府指定の施設に滞在、6日目にPCR検査を受け陰性の場合は、7日目から自宅で自主隔離を選択できます。

グアムの隔離生活の紹介の前に、気になっている方も多いかと思いますので、まず成田空港の状況に関してご案内します。まず成田空港までのアクセスですが、いつも利用してる成田エクスプレスtrainが日中の時間帯運休していますcoldsweats02。そのため今回はバスbusにて空港まで行きました。成田空港までのアクセス方法は事前に要チェック!

成田空港ですが、驚くほど閑散としていますshock。お店・レストランもほとんど空いていなく、ユニクロに立ち寄ろうと思いましたが残念ながら休業中です。無印良品はOPENしていたので立ち寄ってみました。

Img_9415

搭乗手続き・出国審査も人がほとんどいないため、とてもスムーズ。制限エリア内も同様にお店・レストランは殆ど休業中。

いざ搭乗!搭乗時並ぶの好きではないので、搭乗開始より少し遅めにゲートに行きますが、ゲートに到着したときには周りには人がまったっくいない状況で驚きでした。

Img_9425ユナイテッド航空の737

機内airplaneに入ると、搭乗者はなんと9名。寂しい限りですshockImg_9429機内の様子


搭乗者がすくないので、予定より早く飛行機は出発しました!機内ではいままでとさほど変わりはなく、マスクは着用する必要はありますが、機内食restaurantは提供されました。ただアルコールの販売・機内販売は休止中のようです。

Img_9445機内食。パスタとロコモコと選択可能です。ロコモコを選択しました。

グアム到着!やはり暑いsun。南国に戻ってきたgood!!という感じ。日本はホント寒かったです。

到着後、入国審査・手荷物受取は今までと変わりなく、手荷物受け取り後の対応はすべて軍関連の方が実施します。

まず隔離に関して説明と隔離に同意に署名。その後移動して、大型荷物を預けます。大型の荷物は送迎のバスとは別で宿泊施設へと運ばれます。

荷物を預ける際に滞在中の食事の選択。アレルギーなどがある場合はここで申告が必要です。私は通常食を選択。その後緊急の連絡先などの申告、その他重要事項の説明後、一旦待機。約10分ほどで呼ばれ、送迎のバスに移動。送迎のバスはなんと黄色のスクールバスbus。グアムで生活しいているとよく街中で見かけますが、まさか自分が乗るなんてlovely

空港での流れは非常にスムーズです。軍の方々に感謝ですhappy01

送迎バスにて滞在の政府指定の施設デュシットビーチリゾートホテル(旧アウトリガー)へ到着。現在隔離施設はお隣デュシタニホテルとデュシットビーチリゾートの2ホテルのようです。

ホテルの入りフロントにて、滞在の初説明後、ホテルまで軍の方に案内されて移動します。部屋から出ることはできませんので部屋の鍵は渡されません!

部屋の前に水が4本。水は追加でお願いできます!部屋に到着後、すぐに荷物が届きます。

ここデュシットビーチリゾートにはアウトリガーホテル時代に2度滞在したことがありますが、デュシットビーチリゾートに変わったタイミングで部屋の改装がされているようで、とてもきれいなお部屋ですlovely!詳細はえりりんんのブログご参照ください!

Img_9455

Img_9456

部屋の中は、通常よりも多くのアメニティがあるようです。これだけあれば1週間の滞在は問題なさそうです!

時間は23時。お風呂に浸かって寝ようかと思っていたら、ドアのノック音ear。手の消毒をしマスクをつけて出ていみると、夕飯が届けられましたshock。せっかくのいただきものなので食べちゃいました。うーん隔離で太ってしまいそうshock

Img_9461

【2日目】
朝起きてバルコニーから久しぶりのタモンビーチを見ました。やはりきれいhappy01!朝からSUPしているひといます。グアムで暮らしていても海沿いに住んでいるわけではないので朝起きてすぐのタモンビーチはとても新鮮good

Img_9465

朝食は8時頃届きます。

Img_9473

昼ごはんは12時。昼・夜とデザート付きです。(食べきれない・・・shockImg_9477

その後、午後に検温と質問に来ます。

シーツ交換や掃除などは行われないので、ゴミは提供されたゴミ袋に入れて、まとめて部屋の外に出しておくと軍の方が回収してくれます。

夕飯は18時頃

Img_9494サーモンfish!肉料理が多いので魚は嬉しい!

あと外に買い物に行くことができないので、知人からの差し入れは可能。早速お願いをし、すぐに届けてくれました!

ありがたいビールbeerと炭酸水!なんとバブまで!感謝感謝happy01です。

Img_9499

Img_9497夜のタモン街中の様子

【3日目】

朝目覚めるとタモンビーチ!見ているだけですで早くビーチに行きたい!Img_9506

Img_9509

朝ごはん。ケチャップが欲しくなります。持ってくればよかったcrying

外を見ていると、飛行機airplaneが見えます!なんとJAL!JALはグアムで訓練飛行をしているようなので、よく見かけます。(現在成田〜グアムのJALは運休中です。不定期で貨物便として来ているようです)Img_9514

昼ごはん

Img_9519

ひき肉。かなり美味しかったです。サラダ味がしません!ここで日本から買ってきたマヨネーズ活躍。グアムで日本のマヨネーズとても高いので大事に使わなければ!

夕飯

Img_9525

かなりボリュームです。

隔離中、3食しっかりと食べるので太ってしまわないように、Hiitをして運動していますscissors

肉料理が多いので、日本食が恋しくなってきた3日目です。

毎日お世話をしてくれる軍の方々に感謝happy01の毎日です。

その2へ続きます。次回は11月2日UP 予定

【Infomation】
HISグアム支店オンライン体験
11/3・8・14・23・28開催
大好評!グアムの海は宝石箱!大人気のあのお魚にも会える⁉シュノーケリングでグアムの海探検ツアー手作り魚図鑑プレゼント!
詳しくはこちら

さかなざわpisces

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...