2021.04.05

ハファデイsign01happy02

みなさん、お元気でしょうか?

本日はフードトラックのご紹介ですnote

フードトラックとは、車を使った移動式の飲食店
日本でも焼き鳥とかクレープとかケバブとか、たまに見かけますよねeye

グアムにも以前からフードトラックはありましたが、テイクアウト需要が高まってきているのか、ここ最近は前より増えてきた感じがします

そんなフードトラックでここ数年、グアムNo.1の人気があると言われているがこちらsign03
『FAT BOY SLIM(ファット・ボーイ・スリム)』

グアム名物BBQをメインとしたフードトラック
見た目はカラフルで可愛らしいお店ですheart02

Img7336


横には食材を搭載したカッコ良くペイントされたトラックがあります

Img7350

可愛いらしい店舗用トラックとカッコイイ食材用トラックの間にテントを張ってBBQをガンガン焼きます

この日訪れたのは13時前run
まだお昼時でしたが、人気のお店なので飛ぶように売れ、BBQエリアはもう片付けの作業をしていましたsweat01

Img7341


やばい、買えないかもsweat02

お店の人に聞いたら、オーダーはまだギリギリ間に合うとのことgood

よかったぁcryingsign03

急いでオーダー決めなきゃsweat01



メニューはこのように写真付きで書いてあるので分かりやすい!
Img7338

屋根の裏にもメニューが。。。
Img7347

この日、わたくしがオーダーしたのはこちら!
ローカル(地元の人)に人気の「BBQ TRIO(バーベキュー・トリオ)」Img7334


じゃーん!!
Img7357

・ジューシーでとっても美味しいビーフステーキ
・ちょうどいい甘辛ソースで付け込まれたチキンBBQ
・ご飯が進むピリ辛のソーセージがゴロゴロ
・サイドはちょっと甘めのマカロニサラダ

Stake


Photo_2

Photo_3
Photo_4

とってもボリューミ~deliciousnotes

BBQの何がいいって、炭火で豪快に焼き上げるので香ばしいのと、炭火独特の香りと味がホントたまらないですよねhappy02

ペロリと美味しくいただいちゃいました
さすがのわたくしでも食べきれず、半分は夜ご飯にまわしましたwobbly


美味しいローカルフードが食べられるフードトラック

そんなフードトラックが多く集まるイベントがグアムのいくつかのポイントであります
有名なのが毎週木曜日スキナープラザで開催される「フードトラックナイト」
17時~20時くらいにかけて、十数台のフードトラックが集まりますflair

スキナープラザはグアムミュージアムとチャモロビレッジの間にある広場


次回、グアムにいらっしゃた時、機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

では、また happy01paper
SEE YOU SOON


airplane
rockeeairplane

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
・Facebook:https://www.facebook.com/likeguam.jp

グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa9BS96POPc_oGgfXmQCXSA/videos


【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
https://www.hagatna.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/covid19-guam.html

・グアム政府観光局
https://www.visitguam.jp/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...