スペイン 2011.06.24

映画 『アンダルシア』公開で 盛り上がっている スペインからheart01 


LA TOMATINA !(トマト祭り)

NO VACATION!NO LIFE!-スペイン



2011年8月31日(予定)限定!トマト祭り【マドリッド発着】

世界中から集まる人と一緒に、大いにはしゃごう!マドリッド発着毎年恒例、ブニョール「トマト祭り」日帰りツアー!地元のお祭りに参加して、熱いスペインを味わってみませんか?


トマト祭りってイタリアなイメージだったんデスけど、実はスペインだったんデスね(ちなみに、イタリアではオレンジ祭りなるコレはコレで熱いお祭りがあるみたい)。



バレンシアオレンジで名前が知られるバレンシアから約40キロ西に行ったトコロにある「ブニョール(BUNOL)」という小さな町で行われているそうデス)。人口約1万人足らずの小さな町に、毎年世界各国から観光客が訪れて盛大に賑いマス。ブニョールには小さなホテルしかないらしく、大抵はバレンシアに宿泊すると良いみたい。


トマト祭りのその後、どうなるのかが気になりますよね~。


まず、建物はあらかじめビニールシートでトマトからガードしているもよう。終わりの合図とともに、散水車登場。
強力な水のパワーで町中はあっという間に洗い流されるそうな。参加者は簡易シャワーでトマトを洗い流したり、地元住民がホースで流してくれたりするみたいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...