ハワイ 2011.08.07

「アサイ・ボウル」 

ハワイでブームになり、数々の有名人や雑誌で紹介されて、日本でも手に入りやすくなりましたね

そもそもアサイってナニ?って人もいるかと思いマスが

簡単に言うとアマゾンでとれる甘酸っぱい果物。
ポリフェノールが豊富っ!

アサイーって言ったら、本社のあるオークタワーの1Fにあるタリーズのアサイーバナナスワークルが馴染みがあるのですが、「アサイ・ボウル」はアサイの実をミキサーにかけたアサイスムージーにシリアルやらバナナやらブルーベリーなどなどをまぜまぜした一品
ハワイ

(ホノルル支店のブログより拝借)

アメリカンなサイズらしく、二人でひとつ頼むと良い感じみたい。
(詳しくはホノルル支店のブログで)。

日本でも食べれるのかな~?っとぐぐってみたら、どうやら「フルッタフルッタバー」というジューススタンドで食べれるらしいですね。
その名も「アサイーエナジーボウル」迫力ある名前

そんなわけで、ホノルル支店のブログで紹介されてた「アサイ・ボウル」のお店(Health Bar)からほど近いホテルは「ワイキキ ビーチ マリオット リゾート &スパ」。ワイキキのホテルでは3番目に規模の大きいホテルなんだそうです。日本語のメニュー、日本語を話せるコンシェルジェが対応しているので初めてのハワイでも大丈夫

個人的にはケアロヒラニタワーのお部屋に泊まってみたいですね!
ハワイ
カラカウア通りを挟んで目の前がワイキキビーチ!
近年大規模な改装が終了してより快適に。
客室は清潔感のあるお洒落なインテリアが女性に人気!
また、ホテルのすぐ側にはバス停があるので、アラモアナなどお買い物スポットへもアクセス抜群です。


他にも、人気のデザートと言えば…

「パンケーキ」

ビーチから1ブロックの「ヒルトン ワイキキ ビーチ」内にある
レストラン「MAC24-7」にある巨大パンケーキ!

ハワイ

どどーんっ!

ホノルル支店のブログでも書かれてたので、画像拝借。
35センチくらいの大きさ。
英語がよくわからずうっかり頼んじゃったら相当涙目。
でも残してもお持ち帰り出来るようなので、安心。
大きいだけじゃなく味も美味しいっ!んだそうです。

スイーツ好きで大食いに自信のある方は、是非是非チャレンジ

ハワイのお得なホテルはこちら ハワイ 格安 ホテル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.09
    loading...