スペイン 2011.09.07
今 流行の工場見学のツアーがスペインにも登場。

世界一のオリーブオイルの産地国であるスペインでオリーブオイルテイスティングができます。
オリーブ

カタルーニャ州の広大な土地に見渡す限り広がるオリーブ畑。

オリーブ 

国立公園や湖の大自然に囲まれた工場でオリーブ畑や施設を見学

スペイン

山・湖・オリーブ畑が見渡せる絶景サロンにてオーガニックランチをお楽しみいただけます。

スペイン

オリーブの収穫時期には収穫の様子や実際に稼働する工場の様子をご覧いただけます。※通常、収穫時期は10月最終週~12月第一週頃となりますが、多少ずれることがございますので予めご了承下さいませ。

【ツアー代金に含まれるもの】
・バルセロナ-リェイダ間の列車往復チケット(2等)
・リェイダからオリーブ農園までの車往復送迎
・オーガニックランチ
・オリーブ農園・工場での英語ガイド
【オーガニックランチメニュー】
パン、季節のサラダ、イベリコ豚の生ハム、オムレツ、チーズ、季節のフルーツ、オリーブテイスティング、ワイン

ツアー詳細、ご予約は…  オリーブオイルテイスティングツアー

他にも オリーブの産地国として有名なのは、イタリアやギリシャ。実は、日本にもオリーブで有名なところがあるのですが、みなさんご存知ですか?

実は 香川県の小豆島なんです! 地中海性気候に近いので オリーブ栽培にも適しているんですよheart04最近では九州や静岡でも生産されているそうです。前回紹介したおすすめのそうめん 小豆島の手延素麺「島の光」 ももちろん小豆島ですし、おいしいものに溢れた街ですね。行ってみたいな~o(^▽^)o

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局