メルハバsunこんにちは

トルコと言えば、ケバブが有名ですね。日本でもドネルケバブ屋さんはあちらこちらに見かけられます。

でも、トルコ料理は実は、野菜を豊富に使った料理も多いのですよ。

トルコでは、新鮮な野菜が安く手に入れられるので、野菜料理はもちろん、そのほかにもサラダもたくさん食べられています。

トルコ人で野菜の嫌いな人はあまりいないのでは?というぐらいです。子供もキュウリをかじったりし、子供のころから野菜をたくさん食べて育ちます。

トルコ料理の中でも、ドルマという料理は良く家庭でも作られ、代表的な料理のひとつです。

日本で言う肉詰めピーマン。そこにトルコ風に米や、トマト、香辛料が入ります。

トルコ料理は、幅が広くとてもご紹介しきれませんが、少しでも皆様にトルコ料理に親しんで頂きたいと、今回オンラインにてトルコ料理のレッスン講座を設けました。

最初はメネメンという卵と野菜の料理と、メルジメッキチョルバスというトルコのメジャーなスープの作り方をご案内します。

Hiromi_san_3                    メネメン

Hiromi_san_2

                メルジメッキチョルバス

トルコでご活躍中のトルコ料理の講師、大濱裕実さんが丁寧に材料から作り方までズームでご案内します。

是非、一度覗いてみてください。どんどん新しい料理講座を開設していきますので、作ってみたい料理などあれば今後もご参加いただけます。

実際に作っているところを見て、日本人の口に合うようにすこ~しアレンジしてくれていますので、おいしくて、ご自分で作りたくなるのでは?

今ならこちらからお申込みいただけます。(定員50名となり次第締め切りますので、あともう少しの募集となります)→ https://activities.his-j.com/TourLeaf/IST0141/

お申込み、お待ちしておりますsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イスタンブール支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局