観光 2020.06.23

メルハバnote

トルコと言えば、まず真っ先に思いつくのが、カッパドキア。

カッパドキアに行ってまずやってみたいのは、気球に乗ること。

空から奇岩群を見て、朝日を拝めるのは、この気球だけ。

まず、気球に乗る前に、気球を膨らませるところを見ることができます。

真っ暗な中、気球を熱で膨らませるのもなかなか見ることができないので、楽しみです。

Baloon11

そして、いざ気球に乗り込みます。

Baloon_22

ふわっと空へ出発!飛行機とは違い、直接下を眺めながらフワッフワッと上空していきます。

周りが少しずつ明るくなってきて、岩の上を飛んでいる感覚は、本当に幻想的です。

岩がピンクに見えて、美しい世界がどこまでも続くかのようです。

Baloon_3

操縦士が上手に岩の近くまで下降したり、渓谷全体が見えるように、上昇したり。

カッパドキア全体が見渡せますので、本当に奇岩群と渓谷のオンパレード、映画のシーンを見ているかのような、そんな気分にさせられます。

そして、朝日に合わせて上空の丁度良い位置にスタンバイ。

朝日が昇ります。(これは、天候が良好の場合のみですが・・晴れ女のスタッフは晴天に恵まれましたsun

わーっと感動をして写真を取り合い、いつの間にか地上に到着します。

地上に到着時は、フワッと降りられる場合もありますが、少しでも風が吹きますと、そうもいかないこともあります。(私達は、結構風がいきなり吹いてしまい、振動のある着地となってしまいましたが、それもまた、思い出です)

あっという間の気球飛行ですが、上空での感動はきっと忘れられないものになるでしょう。

カッパドキアに来たら、是非気球ツアーに参加してみてくださいね。

それでは、また次回もカッパドキアのご案内をお楽しみに。

いつか、気球ツアーに参加希望→こちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イスタンブール支店

    2024.04
    loading...