ツアー生配信
2019.12.31
カトマンズ国内線空港は青空
今、絶滅危惧種ベンガルタイガーの姿を求めて<バルディア国立公園>へ来ています。WWFの調査によると、ここ<バルディア国立公園>では、官民協力による保護活動が功を奏し、ベンガルタイガーの生息数が増加傾向にあるとの発表がありました。
霧のビールガンジ空港
今日、定刻09:00のフライトが30分遅れにて、カトマンズ国内線空港よりビールガンジ空港へ飛び立ちました。約40分ほどのフライトで到着したビールガンジ空港は霧で、青空だったカトマンズよりかなり気温が下がっており、ダウンジャケットを羽織っていても身体がゾクゾクするほどでした。
ロッジの車が迎えに来てくれました。
空港でミルクティーを飲みながら身体を温めていると、ロッジの車が迎えに来てくれました。ビールガンジ空港からロッジまでは、約1時間半ですが、途中、バッバイ川で沼ワニや集合体(?!)の魚たち、サギのような鳥たちに遭遇し、しばらく写真タイムを取りましたので2時間ほどかかってしまいました。
少々不気味な集合体の魚たち
鳥を狙っているような沼ワニ
ロッジに到着した後、村内を散歩しながらジャングルの夕日スポットを目指しました。村道には、仕事を終えた水牛たち、カルナリ川周辺では、クジャク、シカ、イノシシにも遭遇しました。
村風景 / 屋根に野菜を栽培
仕事帰りの水牛
カルナリ川のほとりのクジャク
そして、夕日スポットにて・・・美しいジャングルの夕日でした・・・
続きは、また、明日・・・
文:しぇるぱに 画:Nどん