今日のタメル・・・雨のオフィス前通り

P1070144

 予想通りです。昨日の暗い灰色の空は、オフィス終業時には、泣き出し冷たい雨となりました・・・それが、一晩中降り続き、今朝は一時ガラングルン雷の音と共に大降りになったりしていました。気温も上がらず、昨日同様6,7℃くらいです。

今日のタメルは、いつもより人通りも少ないようです。

P1070130

 

オフィス前のお色直し中のイェティは、雨の中待機中です。

P1070139

 1月に入って2度目の冷たい雨ですが、前回の雨の時の恐怖は忘れられません。私は、ビールガンジからカトマンズに向かう国内線飛行機に搭乗していました。

 飛び始めから、灰色の雲の中上下左右に揺れ、心臓はバクバク・・・冷や汗たらたら・・・機体が小さいので、尚更、身体に感じる揺れが大きく感じられるのか、まったく生きた心地がしませんでした。

 今日もその時と同様な天候なので、時より上空から聞こえてくる飛行機音を耳にすると、あの恐怖が蘇って来てしまいます。

 あの状況でも笑顔を消さず、ゲストの不安を取り除こうとケアーをしていた女性乗務員の方・・・さすがプロフェッショナルですね!!

文:しぇるぱに 画:あかしゅ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カトマンズ支店

    2024.04
    loading...