観光 2008.05.22
BULA!

フィジーは最近やっと低気圧が去り晴れています。sun
とても心地良い日々が続いていますよ~happy01
私もうれしいですsmile 外に出るときのお肌のケアーは忘れずにsign03

さてさて
フィジーは南国の島なので、いろんな所に椰子の木が立ち並んでいます。
ビーチにはもちろん、村の中にはもちろん。。いろんな所に生えています。



   
椰子の木の下でお昼寝も
ぜっーたい
お勧めです!!
 
 



心地良いですよー notes

           


でも、みなさん気をつけて下さいね。



この椰子の実は急に落ちてきます!!sweat01
怖いよーー 
私も経験がありますが、目の前に椰子の実が。。

どっすーーーん!    ってすごい勢いで落ちてきますeye

キャーーーー sweat02 sweat02


驚いた私はしばらく動く事ができませんでした。

みなさんも、木陰へ入る際には気をつけて下さいね!!


 さて、この椰子の実の中身は
『ココナッツジュース』
ですcherry

フィジー滞在中に飲めちゃうかも!!

エーー!! フレッシュなココナッツジュースが飲めるんですか??
お約束は出来ませんが飲めるかも。。しれません。




こんな感じでフィジー人が木登りをして実を落とします
         
 そして


 この実の頭の部分を切り落とし、そのまま飲みます。


  こんな感じ

 又、気の利いた場所ではちゃんとストローがささってます!!!
            
                        

            飲みやすい~cherry

私もフィジーで生活して2年経ちますが、なかなかフレッシュココナッツジュースを飲む機会がなかったですねぇ。例えば。。。

・ロビンソンクルーソーアイランド
・ボタイラアイランド1日ツアー(ウエルカムドリンク)


 ツアーではこの2つで飲みました。


 
後は、運が良いと村の散策中に 『フレッシュココナッツジュース』が飲めるかも!!


又、ジュースで飲めなかった方はココナッツの実を食べれるかもしれないですよ。


           (ボタイラアイランド1日ツアーのランチ1部)




フィジーに来たら是非ココナッツ料理あれこれ挑戦してみて下さいねhappy01




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...