皆様!!初めましてsign03 こちらに来て2か月ほどになりますアキーラと申しますhappy01

今回は  参加した当社が手配しております  「フィジー体験!!ロボ料理&メゲダンスツアー」  参加してまいりました upupupdash


まず集合場所で催行会社が手配しております バスdashを待ち ガイドが到着し
バスでまずはナンディ中心街のナンディタウンを訪問しましたsign03sign01
そこでバスを降り、ナンディタウンにある最大の市場heart01heart01heart04heart04


市場には南太平洋独特の 
1
パパイヤマンゴーなどの果物、新鮮な野菜、
キャッサバ(フィジー人の主食)などの芋、魚などが売ら
れておりましたheart04
レモンを見たのですが日本で流通しているレモンとは違い緑色でボコボコがあるグロテスクな形をしておりびっくりしました市場は活気に満ちており 歩いて散策するだけでもすごく面白かったですhappy01lovely


その後、市場をあとにし、現地人が利用している ローカルバス(窓がなく自然の風が心地よい昔ながらのバス)に乗り換え、伝統的な村を訪問

村においてはまず カバ(ヤンゴーナという胡椒科の木の根っこを粉上にし水で溶くフィジーの伝統的な飲み物)の儀式をし、
1
村民と対面
カバは合計で7杯飲みました。 味はというと決して飲めない事はないのですが 美味しくもなく
飲んだ後に 若干 舌に痺れを感じますbombimpactこれが快感になるという人がいるほどです。
現地フィジー人はお酒があまり強くなく お酒の代わりに カバを飲み カバパーティーをするそうです。
味は 飲んでからのお楽しみです



その後 下記写真の
1
ロボ料理(土を掘り バナナの皮などを敷き 野菜、肉、芋などを入れて 火を起こし 蒸し焼きにするフィジー伝統料理)を堪能 たらふく食べ満腹dashdashsleepythink

1


その後、メケショー(フィジーの伝統ショー)を見たり、村にある酋長さんの家教会(インド系ではない元来のフィジー人の大半がキリスト教徒のために ほとんどの村に 一つは教会がある)などを訪問。
1

ショートホームステイを堪能いたしました。

感想

フィジーの伝統(文化、食事、ショー、暮らしぶりなど)を肌で体験
村に滞在することにより フィジー人との国際交流が出来、貴重な
体験が出来ました 皆様にすごくお勧めでございますscissorspapergoodeyeeyebleah
 





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...