今年もついにディワリの季節がやってきました。

このディワリは日本では殆ど馴染みがないと思いますが、ヒンズー教徒の多いフィジーでは、一大のイベントにもなっています。我々日本人は一般にキリスト教徒のクリスマスを祝いますが、このディワリはヒンズー教徒のお祝いになります。フィジーで貴重な体験をできる期間にお越しのお客様は是非ともこの不思議な空間を体験してみて下さい

A:仏教発祥の地インドは、基本的には西暦、現実には春分の頃に始まるシャカ暦を使っていますが、国民の8割がヒンズー教のため、お正月などの祝祭日は、「ビクラマディティヤ」という太陰太陽暦の「ヒンズー暦」に従います。(フィジーのヒンズー教徒は全体の3割です。)







今回、特別HISフィジー支店ではこの特別なディワリに気軽に参加できるツアーを販売します。
・ディワリライト&インド人家庭訪問ツアー
日付:10月28日
時間:19:45~20:10 頃
解散:21:45~22:10 頃
含まれるもの:ナンディ地区の個性豊かにライトアップされた民家を見ます。
ホテルからの往復送迎
日本語ガイド
インド人宅訪問&インディアンスウィーツ
該当日にご滞在されるお客様には現地にご到着後にツアーの詳細をご案内致します。
ご質問はHIS(FIJI)LIMITEDまで。