FEEJEE EXPERIENCE 2009.01.03
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1
まず旅行会社からもらった参加券を握り締め、集合場所でバスを待ちます。
  バスがやってきました。
バスはフィジータイムで到着。この時は他に1カップルしかいませんでした。その後、最初のミーティングポイントとなるワイロワロアビーチの前でわんさか人が乗ってきます。数えると18人の団体になっていました。参加者が全員揃ったところで、参加券とバスの乗車券を交換してもらい、ツアー内容の再確認とその説明の復習をします。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1

基本的にほとんど人がバックパッカーであるため宿は決めてきていません。どうするのかというと、みんなバスの中で決めるのです。もちろん乗客もスタッフもその点を理解しているので、簡単に予約手配をしてくれます。特に事前に自分で予約をしてこなかった人は、初日の宿泊はMangoBayResort(マンゴーベイリゾート) になります。支払いはクレジットカードかフィジードルの現金となっており、その場で支払います。もちろん延泊したい人はその場で申し込めば問題ありません。
  ↓これがバスの中で回覧されます。予約をお願いしたい人は記入します。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1
ここで一人づつ自己紹介をして、いざ出発!!!
みんなまだ緊張気味…(笑)


・ナンディタウン訪問~VISIT NADI MARKET~
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1
旅の最初のイベントは、まずここナンディタウンになります。
ここで今日のお昼と必要なものを買い込みます。持参品の中に“スルを持参下さい”と書かれています。これはパレオのような大きな布となっており、女性も男性も村に行く際は必ず身に着けます。ある種の入村時のマナーです。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1 この“スル”を持っていない人はここで買っておく必要があります。私の場合、この“FEEJEE EXPERIENCE”のロゴの入ったスルが前から欲しかったので、車内で買っちゃいました。
またこの日のガイドは“ボラ”という陽気なフィジアンでしたが、彼の提案でみんなでBBQをすることになりました。
もちろんみんな大賛成!良いきっかけになれば嬉しいです。
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog-1
ある人はビールを買い込み、またある人はナンディマーケットを散策したりと、約1時間の自由時間が取れました。ちなみに自分はお菓子とお水をここで買い込みました。(計F$10=約600円分)

ちなみに他の参加者の出身地をここで先に紹介しておくと…、
・スコットランド x 4  
・イングランド x 7 
・オランダ x 2
・オーストラリア x 1
・ニュージランド x 1
・韓国 x 2
・日本人 x1
・フィジアンガイド x1
・ドライバー x1
 
が今日のメンバーとなります。

これから誰が乗ってくるのか?誰が降りるのか?どんな出会いがあるのか?

ここで少しでも他の人と仲良くなっておくのがポイントです!
(みんな誰でも最初は緊張しますからね~!笑)

To be continued. . . . .

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2025.01
    loading...