フィジー情報 2009.02.22

アキーラです。
最近、家にいるとゲッコ-(ヤモリ)が繁殖して
ます

日本でもいると思いますが
そんなに数は多くはないと思います。
ヤモリにもいろいろな種類がいますが
家に住んでいるものは 体長10CMほどで
白、もしくはクリーム色をしておりますnotes

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog



爬虫類というと苦手と答える方が
結構いらっしゃいますがようく見ると
可愛いものです。 大きい種類だとそんなに可愛げはないかもしれないですが
小さいものはすごく可愛らしいです(そう思うのは少数の人々ですかね??)lovelylovelylovely

足に吸盤があり壁に張り付いて 
小バエ、小ゴキブリなどの害虫を食べてくれる
素晴らしい生物ですheart01heart01heart04
その動きといったら素早く 獲物を取る瞬間には魅了されます

最近はかなり小さい 子供のヤモリも
いつのまにか家にいついておりますlovely

ヤモリたちも大きさや模様に違いが
あるので名前をつけてペット化してます。
餌は自分達で勝手に害虫を取ってくれるので
経済的なペットですnoteslovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.09
    loading...