お久しぶりですpaper

アキーラですlovely
3
月も半分が過ぎましたdash
ここフィジーでは 12月終わりから3月終わりから4月初めに
かけて雨期なのですが もうすぐ雨期も終わりです。
そして直行便のエアパシフィック航空も もうすぐ
運行廃止になりますweepweepweep

最近、ヤサワ諸島にある
ボタイラビーチリゾートに行ってまいりましたので
HIS
でも扱っておりますヤサワ ボタイラビーチリゾート一日クルーズ
をご案内させていただきますscissorsscissorsscissors


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


ヤサワというと ブルックシリーズ主演映画の
青い珊瑚礁の撮影地になった場所ですが その撮影地
よりは港に近いボタイラビーチに行ってきましたupupup
ここはちょっとした簡易宿泊施設があるのですが
すごくこじんまりとした所でございますnotes

港から島まで片道3時間15分は船でかかるために
通常マナ島などに行く船に比べて30分ほど早い出発になります。
その分 皆様 早く起きてもらわねばなりませんthink

黄色の船で行くのですが

港のチェックインカウンターで

往復乗船券、昼食券、リストバンド等が受け取れます。





H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


景色が良い 一番上のデッキに座ることをお勧めします。
ただし日焼けを心配される方は船内へお願いします。)
3時間15分はすごく長いです。ママヌザ諸島をクルージングしながら一路
ヤサワを目指すのですが海や島々の景色が大変素晴らしいです。
特にヤサワ諸島の中に入ったあたりから島の山も高くなってきて
壮大な景色には圧巻されますeyeeyeeye
それとともにヤサワ諸島に入ったあたりから
船が少し揺れますので船酔いがひどい方は
乗船される前に酔い止めを飲まれることをお勧めします

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog



航海の途中 いろんな島が見れます。


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


景色が素晴らしいですlovely


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
どこかで見た島だが サウスシー島ですup

 

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
ヤサワ諸島に入りましたlovely岩山が壮大ですup

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


長い航海の後にやっと
目的地のボタイラビーチに到着するのですが
まずは遠浅になっておりますので大きな船は岸までつ


ける事が出来ないので小さなボートが迎えに来ますdash

運が良ければこんな光景が


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

自分を含めた合計3人(アメリカ人の女性2人)と
ボートに乗り上陸しましたgood


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


そしてまずテーブルがある所に連れてかれ
スタッフより昼食、シュノーケリング用具貸出し、帰りの時間等の
説明を受けました
港を出たのが 8時30分頃 ボタイラ到着が11時40分頃で
昼食が12時30分からだったので しばらく時間があったので
海のチェックをしました。こじんまりとしてはいますが
海は綺麗なのですが ただ気になったのが 時期的なものもあり
大量の藻(海草)がありました。 海草がなければもっと綺麗にみれるのにと
思い浮いていた海草等を除去しましたbombimpact
でも魚達が 卵を産みつけている可能性があると思い
生えている海草は抜きませんでしたがwobbly


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

スタッフよりシュノーケリングの用具を借りて
シュノーケリングをしようとしたのですが スタッフが今は浅瀬なので
岸から30メートルくらいまで伸びている コンクリートが
水中にあると教えられ 教えてもらい そのコンクリートの上を
30メートルほど沖まで行き 先端でシュノーケリング用具を身につけ
シュノーケリングをし始めましたsign03


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

今まで多くの島々でシュノーケリングをしてきたのですが
ダイビングで潜った海を除いて シュノーケリングでした海の
中では一番珊瑚礁があり魚もいた感じがしますhappy01
珊瑚がくまなくあり 可愛らしい熱帯魚達も
多く泳いでおりました。熱帯魚達も人間に慣れているのか
あまり逃げようとしません。少し触ってみようかと
思い手を伸ばしたらさすがのお魚さんも 珊瑚の隙間に
隠れてしまいましたbleah


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


昼食の時間になったので
岸に上がり 人数も少ないためかビーチ上の海を真正面に見れる
特別席に案内されましたscissors




まずは前菜ですが
ココナッツの器に入った ココンダという前菜
を提供されました。魚や玉ネギやニンジンなどのきざんだ
ものをココナッツミルクで味付けしてあるのですが
隣のアメリカ人の女性も美味しいと言うほど美味しかったです。
他でもココンダは食べたのですが ここのココンダが一番美味しかったですlovely


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

さてメインは基本メニューロブスターメニューとあるのですが
自分は基本メニューを頼んだのですが 美味しかったです。
さらには野菜や南国原産のバナナが添えられていましたsmile



H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog

飲み物は別途頼まなければなりませんsleepy
量は多くはないのですがオーシャンビューを楽しみ
ながら満足の食事でしたlovely



そして昼食後 海で泳いで
疲れたので ハンモックがあったのでハンモックの
上で横になりました。日陰だったので風も心地良く吹いており
海のさざ波の音を聞きながらかなり気持ちが良かったですnotessleepy



2時20分くらいには帰りの準備をしてボートに
乗りました。

ボタイラとはお別れですweep

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


島での滞在時間は
2時間30分から2時間50分ほどで滞在他のところに比べ
少し短いですdash


ボタイラにはちょっとした宿泊施設やレストランが

あります。


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog


船に長く乗ってみたい人
綺麗な珊瑚が豊富にあり プライベート感が
感じられる海を訪れたい人には大変お勧め
海でございますscissorsHISのオプショナルツアーで扱っておりますので
参加をお待ちしておりますpaperlovely


最新のツアー詳細ご確認&お申込みはdownこちらよりどうぞ。
     オンライン予約サイト H.I.S. VACATION

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...