総集編 2009.07.28

アキーラさん涙 フィジーよ!!

さよなら!!モゼ!!フィジー総集編11


34.フィジーのローカルバスに関して

通常、短期の旅行者の方には タクシーをお薦めするが 旅慣れている方や、地にそくした旅をしてみたい方は ローカルバスの利用もいいでしょう。通常は近場であれば1区間70セントである。これも乗ってからお金を払うが 目的地までいくらかきいてお金を支払う仕組みです。窓ガラスがない車がほとんどでエアコンはきいておりません。車体も古いです。しかしどうせエアコンがないのであれば窓ガラスがないほうが自然の風が入りこんでくるので気持ちよいです。日本とは違うバスに乗るのも風流です。


35.レンタカーに関して

フィジーには外資系の大手のレンタカー会社がいくつかありますが 海外で運転に慣れているのであれば レンタカーを借りられるのも良いかもしれません。フィジーは右ハンドル 左車線で日本と同じです。日本車も多く あまり違和感なく運転できそうですが、運転には気をつけてください。通常は距離制限が無いプランがほとんどですが たまに距離制限があるレンタカー会社もありますのでご注意を。必ず借りる際に 契約書等に目を通すことをお薦めします。 レンタカーに関しての 注意点等は    クリックして確認下さい。


36フィジーの旅のプランに関して

フィジーに来る場合、どのようなプランで来ようかと考えられていると思います。

パッケージ旅行参加で来るか 航空券を手に入れ自由旅行にするか。

それぞれのお薦めプランをお教えいたします。


 パッケージ旅行

通常、フィジーに来る方の ほとんどが添乗員無しのパッケージ旅行で来ます。そして現地で現地ガイドが案内するのが主流です。 料金に関しては航空券とホテル別々に手配よりも 通常はパック料金なっておりますので 安くなっております。 ただ欠点としては格安パックの場合だと延泊が出来ない物が多いです。5日間~7日間が主流です。ガイドもある程度は案内しますので(アドバイスしてくれます)。オプショナルツアーの予約も依頼する事が出来、便利です。


 自由旅行

自由旅行でフィジーで来る人はあまりいないですが、英語がある程度 堪能で 旅慣れているような人にはお薦めです。地元の人との交流を求められる場合や地にそくした生活をしたい方は 自由旅行もお薦めです。ただ治安等 最低限の事は注意しなければいけません。航空券も1か月もしくはそれ以上 有効な航空券もあるので 長期滞在されたい方にはお薦めです。例えば本島1周ツアーや いろんな島を長期で周るような 宿泊プランなども 現地旅行企画催行会社は催しております。現地人や欧米人と仲良くなれるチャンスです。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局