フィジー 2009.12.15
BULA

今日はノボテルホテルであった琴・尺八演奏会のお話です。

琴や尺八を聴く機会なんて日本でもなかなかないですよね
それがフィジーで聴けちゃうなんて、ワクワク

外はあいにくの雨だったんですが、会場にはフィジー人、旅行者、フィジー在住の日本人などたくさん来てました。


H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
琴を間近で見たのは初めてeye
H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
琴の楽譜です。なんだか国語の教科書(漢文)みたいな感じ

まず1曲目を聴いたところで、「おぉ
日本だ」と琴・尺八の音色に感激し、次の曲を聴いて、「コレ、お正月じゃん
・・・そうです。2曲目はお正月の定番曲、「春の海」

フィジーでの演奏会なんですけど、会場の中は日本を感じることができ、とても懐かしく思いました。
あとはフィジーの国家の演奏もあり、フィジー人のみなさんは口ずさんでましたnotes

H.I.S.フィジー支店☆憧れの南太平洋ブラ Blog
尺八マスターのBronwyn Kirkpatrickさん
琴の演奏者は神奈川県出身のShoko Onoさん
どちらもオーストラリアで活躍中です


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...